« 富士山ケーキ | トップページ | クリスマスin高野山!その2 »

2009年12月28日 (月)

クリスマスin高野山!その1

先週、23日からクリスマスまで
和歌山県の高野山に行ってきました!fuji

キリストの誕生日に
密教の聖地に行くことになるなんて・・・
なんだか不思議な感じです。

Dscn5833


Dscn5834
羽田空港→大阪国際空港→
なんば駅から南海高野線急行に乗ります。

Dscn5836

そして、橋本駅から「天空」に乗ります!

Dscn5841

「天空」は、
空海が開いた“天空都市”高野山へと誘う、
観光列車。
展望デッキからは、ダイレクトに風を感じることができます。
景色も抜群!

Dscn5851

急勾配、急曲線の険しい山間をくねくねと
縫いながら走っていきます。

Dscn5857

極楽橋駅まで付いたら、ケーブルカーに乗り換え。

Dscn5997

ものすごくきつい傾斜・・・!
でも、頑張ってグングン上がっていきます。

Dscn5861
着きました、高野山!
ひぃー寒い!!

ちなみに駅舎は、
1928年に完成した駅舎で、
木造2階建てモルタル塗り。
国の登録有形文化財にもなっています。

駅からバスに乗ると、まもなくお寺街が見えてきました。

Dscn5866

つづく。。。

« 富士山ケーキ | トップページ | クリスマスin高野山!その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山ケーキ | トップページ | クリスマスin高野山!その2 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。