« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

クリスマスin高野山!その3

Dscn5880

おぉ・・・、
これぞ、密教ワンダーランド!!

何をしているかと申しますと、
行者さんが行っている護摩祈願です。

護摩の炎とは、自身の煩悩を焼く炎で、
欲や怒り、愚かさなどの心の迷いを
ご本尊の智慧の炎で焼き尽くす、
という意味合いがあります。

私も祈願していただきました。

2009年12月29日 (火)

クリスマスin高野山!その2

①からのつづき

まず一泊目にお世話になる宿坊は、
無量光院さんというお寺。

Dscn5865

小さなワンちゃんを飼っていて賑やか。
とてもアットホームなお寺です。

Dscn5884

いきなりですが、夜の精進料理。(笑
私たちの想像している精進料理とちょっと違いますね。
魚や肉は使いませんが、
たんぱく質が豊富で、とても豪華です。

湯豆腐、高野豆腐、黒豆、天ぷら、煮物・・・


Dscn5873

Dscn5874

ああ・・満腹。
もう、うごけない・・・。















2009年12月28日 (月)

クリスマスin高野山!その1

先週、23日からクリスマスまで
和歌山県の高野山に行ってきました!fuji

キリストの誕生日に
密教の聖地に行くことになるなんて・・・
なんだか不思議な感じです。

Dscn5833


Dscn5834
羽田空港→大阪国際空港→
なんば駅から南海高野線急行に乗ります。

Dscn5836

そして、橋本駅から「天空」に乗ります!

Dscn5841

「天空」は、
空海が開いた“天空都市”高野山へと誘う、
観光列車。
展望デッキからは、ダイレクトに風を感じることができます。
景色も抜群!

Dscn5851

急勾配、急曲線の険しい山間をくねくねと
縫いながら走っていきます。

Dscn5857

極楽橋駅まで付いたら、ケーブルカーに乗り換え。

Dscn5997

ものすごくきつい傾斜・・・!
でも、頑張ってグングン上がっていきます。

Dscn5861
着きました、高野山!
ひぃー寒い!!

ちなみに駅舎は、
1928年に完成した駅舎で、
木造2階建てモルタル塗り。
国の登録有形文化財にもなっています。

駅からバスに乗ると、まもなくお寺街が見えてきました。

Dscn5866

つづく。。。

2009年12月15日 (火)

富士山ケーキ

銀座ってランチとかお茶するのに
とっても困る。

激込みだったり、激高だったり・・・
なかなか調度いいのがないのよね。

Dscn5830
こちら、先日、お茶をしたグッチカフェ。

グッチの建物の上にあるんだけど、
空いていて良い感じ!

お値段はホテルのカフェぐらいです。

ウエイトレスは、長身のイケメン揃いで
ドキドキというかビクビクしちゃマス・・・。coldsweats02

エスプレッソを頼んだんだけど、
細かいクレマがきちんとあって、上出来です!!

Dscn5831

モンブランを頼みました。
でもモンブランのお山というより、
雪の積もった富士山みたいです。
うまーい!

2009年12月 3日 (木)

雨の渋谷

000001

リコー GR1 (ベルビア400)

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。