« クリスマスin高野山!その3 | トップページ | あなたが美しかったから… »

2010年1月 4日 (月)

今年の抱負

Dvc00006

今年は珍しく、実家へ帰らなかったので、
初詣は氏神さまにお参り。

みんな帰らなかったの? といういうくらい
神社は混んでいました。

今年の抱負は、

☆仕事も楽しみつつ、趣味を充実させる
(自転車、カメラ、旅行、料理、小説を読むetc・・・)

☆生活やお仕事をする環境を整える
(友人を呼んでパーティをする)

☆お勉強
(英会話、お花、お茶etc・・・)

☆社会貢献
(地方・地域の活性化)

そうそう、願いは、

ただ思うだけではなくて

紙に書くといいんですよね。

しかも、完了形でかきます。

「〜する」、「〜したよ♪」

未来の自分に向かって、ワクワクした気持ちで書きましょう。

書くことに慣れてきたら、
その願いの次に待っていることを書くとよりいいです。

例えば、
「かわいいマグカップが見つかりました!」
の次に、
「そのマグカップで毎日、おいしいコーヒーを煎れて飲んでます」
みたいな。
具体的にイメージしましょう。

昨年はこれで、私も沢山願い事を叶えました!

ノートや手帳・・・なんでもいいです。

思いついたことをどんどんと・・・。

とにかく今までは、がむしゃらに突っ走っていたので、
精神的にちょっとひと息ついて、
自分らしい一年になるといいなあ。


@自由が丘「熊野神社」




« クリスマスin高野山!その3 | トップページ | あなたが美しかったから… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自由が丘のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスin高野山!その3 | トップページ | あなたが美しかったから… »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。