« サラリーマンのにゃらん | トップページ | 御嶽山 »

2010年3月17日 (水)

「仏女本」でました〜!!

年末からバタバタと忙しく作っていた本が、
ようやく本日、発売になりました!

タイトルは『仏教女子入門』です★

昨年、上野で開催された「阿修羅展」に
ものすごい人数の若い女性たちが群がるなどなど、
最近、若い女性たちの仏教ブーム、仏像ブームがあります。

今の若い人の仏教ブームは、
「仏教」といっても、
昔のように「深い信仰心」があるわけではありません。

家庭に仏壇がなかった世代で、
「東洋的なものを排除し、すべては米国にならえ」的な
親の世代に生まれ育ったため、
仏教を客観的に、ひとつの文化として、仏像を美術として
おもしろがっている傾向があります。
(欧米は今、アニメ、日本食、日本文化・・・と
空前のジャパンブームですが、
そういった外国人がいう「おぉ、ジャパンクール!」
って言うのと一緒ですね)

そういう人に向けた、本です。
こわい宗教本じゃないです。あしからず。

書店で見かけた人は、
ぜひ、お手にとって見てくださいな♪

(あ、ちなみにおいらのマヌケな坐禅姿が
表紙に使われておりますので、私を知っている人は探してみてください)

coldsweats01




  

« サラリーマンのにゃらん | トップページ | 御嶽山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさま、ありがとう!
そしてお返事が遅れてごめんなさい。

発売したらほっとしたのか、
数日寝込んでしまってました。

★suguri_chang さん
ご無沙汰してます。お元気ですか?
最近、カメラもご無沙汰。
暖かくなったら、カメラ片手に散歩だなあ。
suguri_chang さんは撮ってますか?

★hideさん
こんにちは!ありがとうございます。
ぜひ、意見を聞かせてくださいね〜。

★ちあきさん
ありがとう!
高野山の宿坊は、ほんとおススメだよー。

タイトルが気になってきてみちゃいましたー
お久しぶりですー

アマゾンでの紹介文に
おおっ・・と思わず。

おお、おめでとー!ついに出たのね。
しかも表紙。うぷぷ(笑)
私もニワカ仏女として、チェックしまーす。

おお(o^-^o)
すごいですね。
楽しそうでいい感じです。
さっそく本やさんに行ってきますsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サラリーマンのにゃらん | トップページ | 御嶽山 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。