« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

今日はバーベキュー

今日はバーベキュー
武蔵野市中央公園なう。
今日は完全プライベートです! でもちと寒い{{(>_<;)}}

2010年5月28日 (金)

今日は山!

今日は山!
御岳山なう。ちょー、いい天気です!
行ってきま〜す!

2010年5月25日 (火)

京都観光〜東寺〜

Dscn6484

今日は晴天なり♪

空海ゆかりのお寺、東寺に来れて幸せ〜heart03

Dscn6486

修学旅行生もたくさん。






2010年5月24日 (月)

今日は大阪

本日も奈良は大雨暴風だったので、
観光は断念。
午前中は、しとしと雨の音を聞きながら、
ちょっとお仕事をしていました。

奈良観光はあいにくの天候不良で、
今回はあんまり見れなかったけど、
まあよしとしよう…。

気を取り直して、午後は大阪の守口市駅へ向かいました。
明日、ここから京都へ観光に行くためです。

宿泊先は、駅前の守口 ロイヤルパインズホテルさん。

今、こちらのホテルでは、
京都観光タクシープラン』というのをやっています。
京都を熟知したタクシーの運転手さんが、
車でホテルまで迎えに来てくれて、京都を案内してくれるんです。

守口市駅に向かうと…

  Dvc00044_3
こんな像が…。
シンガポールのマーライオンみたいですけれども…?

Dvc00045_3

そしてコンビニの前にこんなものが!
「和の心・仏像コレクション」とな?
仏像ブームは、とうとうガチャガチャにまで浸透しているようです…。

さっそく試してみる。
阿修羅像か弥勒菩薩が欲しいな〜。

でも出たのは金剛力士立像でした。
あんまりかわいくない…。


Dscn6468_3 

夕方ホテルにチェックインの後、
ホテルの広報さんお二方とお食事。
こちらは夜景が綺麗な、ダイニング&バー「アール・ピ-・アール」です。

Dscn6470_4

Dscn6471_2
今、人気沸騰中のハイボールもいただきました。
お料理は、どれも美味しいです〜♪

2010年5月23日 (日)

大仏!

大仏!
でかい!

東大寺

東大寺
奈良は大雨!!

ただいま大仏殿の前です。

そして修学旅行生でごった返しています。



京都、奈良☆

京都、奈良☆
おはようございます!
昨晩、渋谷から深夜バスにとび乗り、6時すぎに京都につきました!
いま、近鉄改札近くのイリーコーヒーで朝食です。

メールチェックしたら、すぐに今日は奈良に向かいます。

実は中学生以来です。

大人になった私に、奈良はどううつるんでしょう。

ワクワク。

2010年5月 2日 (日)

砧公園

最近、ようやく暖かくなったきたので、
晴れの日は自転車に乗ってます。
あー、楽しくてしょうがない!heart04

ちょっと遠くのパン屋によったり
訪ねてみたかった神社を目指したりしてると
知らないうちに3時間くらい
こぎ続けている。
すごい有酸素運動だ!!

で、先日は駒沢公園まで行って
サイクリングロードを走ろうと思ったんだけど、
そのまま通り過ぎて、自宅からもっと距離がある
砧公園までいっちゃったよ。

Dscn6310

とても広くて綺麗な公園でした。
駒沢公園は休日ともなると、犬連れ子ども連れが多いので
私的には、こちらの方が静かで気持ちがいいかも…。


Dscn6315

そしてなぜかリコーダーの練習…。

実は、先日の「山ガール会」に持っていったのです。
スケルトンでかわいいでしょう!!

歩きながら「森のくまさん」、
珈琲をバーナーで湧かしながら
「遠き山に日は落ちて」…。note

山で演奏したらみんなにすごくウケてたんですけど
私はいたって真剣よっ!

レベルアップしたら、交響曲に挑戦するのだ。

(吹奏楽部時代を思い出すな〜confident

小鳥さんたちも、いらっしゃ〜いnote




イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。