« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

山ガールin西沢渓谷。

先週末は、恒例の山ガール会で山梨へ。
今回は妊娠5ヶ月のメンバーがいたので、
激しい山はやめ、涼しい渓谷にしました。
山梨県の西沢渓谷です。

Dscn7075

吊り橋から笛吹川を見たところ。

Dscn7091

えっほ。えっほ・・・。川沿いを歩く山ガールたち。

Dscn7097

こんな滝があちこちで見ることができます。

ビールの泡みたい〜。

Dscn7109

七ツ釜五段の滝。滝壺がコバルトブルーで非常に美しいです!

Dscn7118

あら。吊り橋にシャクトリ虫さん。ちゃんと擬態してます。

Dscn7122

パステルカラーの夏の森。新緑の色とは違った表情。

Dscn7126

4時間かけて登山口に戻りました。

「夏のおもひで」といったらこれですね!

カラカラの喉をいやしてくれました。

ぷはー! 次はどこの山へ登ろう。

 

2010年8月14日 (土)

空海が剃髪した場所

今週は、SAORIの森の取材で
大阪・和泉市へロケに行っていました。

台風が来ているのでどうなるかと思いましたが、
最強の晴れ女!? ということで
まったく雨には遭遇せず・・・。
とてもよいロケができました。

そして、思いがけず登山も・・・。

というのは、和泉市には
少年空海がお坊さんになる前に
剃髪をした場所があるんです。
わたしめが「空海ファン」ということなので、
取材先のご好意で、案内してくださったのでした・・・。

槙尾山 施福寺

西国三十三所観音霊場の第四番
和泉西国三十三所霊場の第一番でもある槙尾山施福寺です。

Dscn7032
歴史を感じさせる仁王門。1799年に修復した記録が残っているそう。
いったいどのくらいの人がこの門をくぐったのでしょう。

Dscn7035
Dscn7031
Dscn7034

昔の距離の単位で1丁は、100メートルだそうでして、
頂上まであと○mですよ、と
お地蔵さんが励ましてくれるのでした。

Dscn7042
弘法大師御剃髪所跡は茅葺き屋根の修復中。
ここで剃髪を受けたそうです。

Dscn7044
弘法大師 の髪が祀られているらしい。
一度見てみたいものです。

ここから数メートルの階段を上ると施福寺に到着。
Dscn7053
正面からの撮影を忘れました・・・。
上からの図です。屋根の曲線がきれいです。

ちょうどお昼なのでお弁当をひろげると・・・
Dscn7049
待ち受けていたのは、おねだりにゃんこ。
相当お腹がすいていたようで、
私たちに警戒しつつも、
ビャービャーとアピールするのでした。

2010年8月 6日 (金)

ユニコ?ウニコ?

000009

お部屋の引っ越しをする予定なんだけど、
ぜんぜん良い物件が出てこなくて大苦戦。
結局、引っ越しのリミットを10月まで延ばしました。

慌てて変な物件をつかむことになったら嫌だし、
妥協しないでがんばろうと思います。

なので、ちょっと心に余裕が出てきたのか、
新居はどんな風にコーディネイトしようかなー
なんて、考えはじめてます。
(本当はこの妄想が非常にいいんだとか)

最近、仕事で吉祥に行くことが多いんだけど、
ふと立ち寄った「unico」的コーディネイトに憧れます。

ユニコといっても、こっちじゃないよ。
↓(こっちはこっちで好きだけど・・・)
Yuniko_2


「unico」(ウニコ)は、「IDEE」みたいにトンガリ過ぎてないし、
なんかあたたかい感じがするんだよね。

これといった物件に出逢えなくて
テンションさがりぎみだったけど、
ガゼンやるきでてきたぞーup


Cocolog_oekaki_2010_08_06_00_27

2010年8月 1日 (日)

ヤクザの街?

6月下旬から7月あたままで、

数日間、ロケで大阪に行ってました。

北関東出身の私は、

大阪って、未知な世界で、

大阪人は全員ヤ○ザかと思っていました。

ごめんなさい・・・。

000029

by NATURAクラシカ/フィルム:ナチュラ1600

先日行ったのは、大阪の堺。

写真は堺旧港です。ちょっとオシャレでしょう?

大阪の人はとても人情味があって、

面白くて、非常に楽しいロケでした。

たまたま別件で、また来週、ロケで大阪に行きます!

すっかり、大阪が好きになってしまったワタシ。

最近、毎日のように締め切りに追われているので、

落ち着いたら、ブログを更新しますね。

 

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。