« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

充実の一日

今週末、用事があって水戸の実家へ帰っておりました。

今朝は晴天で、のんびりと穏やかな気候。
家の裏側にある
日立製作所のエレベーター試験塔がきれいに見えます。

Dvc00014
右側が新しいやつで、エレベータ試験塔としては、
世界一の高さなんだとか。
左にちょこっと写ってるのが、旧エレベーター塔。
赤い昭和な感じのレトロな建造物で、
私が物心つくころにはもうすでにありました。

この新旧を比べると、
昭和の東京タワーと、建設中の東京スカイツリーを思い出します。

Dvc00016
美味しい珈琲が飲みたくなったので、
サザコーヒーのひたちなか本店へ。
新豆のグアテマラをいただきます!

Dvc00017
それから、海へ寄ろうということで、阿字ヶ浦へGO。
ザザザーっという波の音と、
きもちがいい風が吹いています。
秋ですねえ。

Dvc00019_2
そして、先ほどフレッシュひたちで東京に戻り、
お腹が空いたので、自宅近くの「 セレブ・デ・トマト

」へ。

今日、実は私の誕生日だったので、
チョコレートで一筆書いてくれました。
文字はダークチョコで、なめてもおしかったヨ。

2010年9月17日 (金)

ブログの危機・・・?

Dscn6938

ツイッターをはじめてから、
ブログがご無沙汰になりがちになってきました。

ちょっとつぶやけばいいから、
つい、コメントしちゃう。

でも、気づいた。
気分がいいときは、ポジティブなことをつぶやくけど、
疲れているときやイライラしている時は、
「ぼやき」か「愚痴」が多くなるということを・・・。

ブログだと、イライラしてるときは、
そもそも書かないもんね。

簡単だから故の弊害。

最近、Mixiもご無沙汰だ。
興味のあるコミュニティーを見て、情報を収集していたりしたけど、
コミュニティー自体が、全然更新されてなかったりして、
もうみなさん、Mixiもあきちゃったんだな、と思う。

やっぱり、こっそりとやっているブログがほっとする。

そう思うのは、普段、仕事で公の記事を発信してるからかもしれないなあ。

プライベートはこっそりやりたいな。





2010年9月 9日 (木)

ピンクの夕焼け

Dscn7131
自宅のベランダより

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。