« 米粉パンの店 | トップページ | ホットココア »

2010年10月30日 (土)

結婚をしてみた。

Dvc00030

ご報告。10月28日に、結婚しました〜!

今年はいつになく、
自分自身もパートナーも、〝エネルギー〟的なものが
非常に高い年だなと思っていたので、
大きな波がくるだろうなあ、と感じていました。

でも自分が結婚するなんて、あまり想像できなかったものですから
自分でもとても驚いています。

ま、うまく自分たちの良い波に乗れたってことですね。

写真のエンゲージリングは、京都の『俄(にわか)』というブランドのものです。
いろいろ見て回ったんだけど、
ここのがふたりとも、一番しっくりきました。
個性はちゃんとあるけど、主張しすぎないデザインで、
指輪一つひとつのネーミングに、
〝睡蓮〟、〝暁〟、〝水鏡〟、と・・・
日本の美しい言葉がつけられているんです。

Dscn7162

そして今日は両家の顔合わせ食事会でした。

Dscn7169

場所は、とうふや うかいさん。
東京タワーの真下にあり、ロケーションは最高。
季節のコース料理も大満足でした。





« 米粉パンの店 | トップページ | ホットココア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆espressivoさん
ありがとうございます!

>とにかく、「ひとりより、ふたり」このひと言に尽きます。

なるほど!さすがに説得力があります!
B型勝手女なもんで、ひとり遊びも大好きなんですが(笑)、
ふたりという人生は思っていたより、楽しいかも・・・って思います。
親戚も増えるので、仲間が増えた感じで嬉しいです。
新米なので、どうぞいろいろおしえて下さい。m(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

あっこさん
ご結婚おめでとうございます。
やはり人生は「ひとりより、ふたり」ですよ~。
私なんか、結婚23年たっても、
「結婚の意味」がまだ解らずにいますが、
とにかく、「ひとりより、ふたり」このひと言に尽きます。
いつもいつも相手のことを見てなくてもいいし、
離れてる一時があってもいいし、
でも、「いざという時、私には頼れる家族がいる」
この安心感は、結婚がもたらす最大の良さでしょうかね。
本当に、おめでとうございます。

☆hiさん
ありがとうございます!
ようやく私も年貢を納めました。

>相手の不幸をしょってあげる

えええ!?それは嫌だ!(^_^;)
っていうか、
あらゆるお互いの問題が解決して、
ゼロからスタートになった感じはあるよ。
不幸が増えるのではなくて、
かけ算で幸福が増えていく感じです。
hitさんももう一度いかがですか〜!!?(^o^)

おめでとうございます。
結婚ってひびきは、とてもいいですね。
最近知った言葉なんだけれど、結婚って幸せになるためにするんじゃなく、相手の不幸をしょってあげるためにするんだってね。
良い結婚生活を送ってください。

☆ひでまささん、みちよさん
ありがとうございます!m(_ _)m
同居が長かったので、結婚しても変わらない、
と思っていたのですが、
やはりお互いの意識は全然違いますね。
お互いの両親が感じる嬉しさも、
ひしひしと伝わりましたし、
「結婚っていいもんだなあ・・・」と思いました。
おふたりも、ウエディングフォトを撮るんでしょう?
すごく見たいなあ〜。(^^)

ご結婚おめでとうございますo(*^▽^*)o
ステキなエンゲージリングですね。
エンゲージリングもお食事会もすごく
静かで清らかで慎ましい「和」の感じがいいですね。
おふたりの新しい出発、おめでとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 米粉パンの店 | トップページ | ホットココア »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。