« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

ちょっとしたことで印象は変わる

ちょっとしたことで印象は変わる

久しぶりに田園調布のビゴへ。

パンが美味しいし、カフェもあるので、お気に入りの場所なのです。

今日は土曜日の夕方だからか、

カフェは空いてます。

いつもの店員さんはいませんでした。

さて、何にしようかな。

せっかくなのでケーキセットにしようと、

今日のケーキの種類を聞いてみる。

「ケーキは何がありますか?」

「下のショーケースにありますが…」

(一階まで見に行けと言うこと…?)

「例えばどんなものが?」「もうないかもしれません」

(は…?)

意味がわからなかったけど、

とりあえずテーブルで待っていると、

お盆に10こほどのケーキを持ってきた店員さん。

(なんだたくさんあるんじゃん…)

「どれにしますか?」

「(どれにって、説明ないんかい?汗) これはなんですか?」

「ほにゃららのチーズケーキになります…」

「これは?」

「ほにゃららのチョコレートムースです…」

「…全部説明してもらえますか?わからないので…」

「こちらはほなゃららのケーキでダークチェリーが入ってまして…」

(なんだ、最初から説明してよっ…)

土日だけのバイトかもしれないけど、

まったく気持ちのない店員に呆れました。(−_−メ)

ほんのちょっとしたことなのに、

お店の印象が全然違ってくるよね。もったいない。

決してサービス業に限ったことじゃないなと、

自分のことを振り返ってみました。

…そんなわけで、

本日のケーキはアップしません! (笑)

2011年1月25日 (火)

オーヴォンヴュータン

オーヴォンヴュータン
なう。自転車1時乗った帰りに、ご褒美に有名パティスリーへ…。
こういった落ち着いた本格派は自由が丘に少ないので、うらやましいです。
大人の空間です。

@世田谷区尾山台

おはなおはな

おはなおはな

お花を飾ると、部屋が明るくなるね♪

ガーベラ大好き。

2011年1月24日 (月)

贈り物

贈り物

今日は、わが家にたくさん贈り物が届いた日でした!

ドイツ在住の友人からは、地元のビール3種!

吉祥寺のJさんからは、

ご自分がよく通っているというお気に入りの「自家焙煎珈琲 散歩」の珈琲です。

ああ…またおうち時間が楽しみになっちゃう。lovely

2011年1月22日 (土)

奥沢の気になる『an cafe』に

奥沢の気になるカフェに

あわあわカプチーノなうっ☆

久しぶりに美味しいカプチーノにありつけました。

ベースになるエスプレッソの出し方が、

非常にうまいのですね。

週末だからか、

ショーケースの中のケーキは、かぼちゃケーキのみ。

でもかぼちゃケーキが食べたかったので、2つ購入しました。

「ちょっとお時間いただければ、いちごのケーキも作れます!」

そんな気遣いもいただき、嬉しかったです。

カフェの店員というと、

無愛想な人が多いけど

『an cafe』は、オーナーの美しいお姉さんが気さくで

ほどよい会話がはずみます♪

お一人で切り盛りされているのですね。

がんばってください。

また行きます。

@世田谷区奥沢5-1-16

岐阜式=あんこ?


おはようございます。
「岐阜式モーニング」が東京で流行りつつある今日このごろ?
今朝は自宅でつくってみました!

2011年1月17日 (月)

ライターAKKOの開運生活記事、アップしました・・・!  

2011年1月16日 (日)

どら焼きとたい焼きと・・・


見ていると、お腹が空いてくる

コードキーパーです…

あんこLOVEheart

2011年1月11日 (火)

幸せケーキ

ケーキだ、ケーキ・・・らららららっ♪

Dvc00069

水戸の友人から手土産にいただいたケーキ。

銀座「ぶどうの木」のシフォンケーキなんだって。

新鮮でなめらかな生クリームが

チョコのシフォンケーキにマッチ。甘過ぎなくて美味しい〜!

いくらでも食べちゃうよ。

でも、

「“春咲きシフォンケーキ”っていう春らしい名前が素敵だったから・・・」

という、友人の気遣いが一番嬉しかったです。

2011年1月 5日 (水)

ナポリタン

ナポリタン

年末の鉄板ナポリに引き続き、

今日は九品仏にあるBERRIESのナポリタンを食べた。

パスタ自体は絶妙なアルデンテてとても美味しい。

ただちょっと油が多いかな。

食べたあと、口の中がつらかったです。

ここはシュークリームが美味しいようなので、

次回はそれを買いにこよう。

BERRIES CAFE

東京都世田谷区奥沢6-25-8
東急大井町線・九品仏駅すぐ。東急東横線・自由が丘駅から徒歩15分くらい

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。