« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

Hawaii オアフ島の旅その2

000015

ホノルル到着!
太陽がまぶしいsun

時間は朝の8時。
知人の挙式は15:00〜というわけで
まだまだ時間がある。
早めにホテルへチェックインしたいけど、
そういうわけにもいかず、
アラモアナショッピングセンターをぶらぶらと。

ショッピングセンター内のレストラン街で
なぜかタイ料理を食べてお腹を満たす。
なかなか美味しいじゃなか!!

時差ぼけもあって、食べたらさらに眠くなるんだけど、
眠い目を擦りながら、
またアロモアナショッピングセンターをぶらぶらと・・・。

時間が経つのはあっという間!
ちょっと遅刻しそうになりながら、ぎりぎりセーフでお迎えのバスに乗り込む。
わー! キャルバリーバイザシー教会に到着!

000028

Dscn7371

お! いました、いました!eye

いつも仕事でお世話になってる新郎のS氏と
美しい花嫁さん。
目の前は海が広がり、すばらしいロケーションです。

000017 式というのは、ロケーションも大事ですね〜。
我々ゲストも感動です!

000023
ハマーのリムジンってところが、アメリカっぽいですねーsign01


@撮影:ナチュラクラシカ

つづく。






2011年2月25日 (金)

Hawaii オアフ島の旅その1

無事ハワイから帰国したので、
少しずつ記事をアップしたいと思います!

まず初日。

Dscn7359

20:05成田発の飛行機。

数時間睡眠を取ったあと、
食事のお時間ということで起こされる。
窓の外を見ると、夜明け。
どのくらい飛んだのだろう。雲の上から太陽が顔を出そうとしています。

Dscn7357

DELTAの朝食。
ミニッツメイドのオレンジジュースと珈琲、
チョコチップ入りのディッシュに、
なぜかブルガリアヨーグルト。

日本時間では午前2時ごろです。
こんな時間にご飯を食べたら「イケナイ!」ってえらい人に昔教わったけど(笑)
もうここから、アタマをきりかえて、ハワイ時間にしなければなりません!

でも、難しくないよ。
「体」もハワイ時間にするには、
太陽の光を浴びればOK。
太陽の光を浴びると、私たちの体からは、覚醒ホルモン「セロトニン」さんが出るので、
自動的に朝スイッチに切り替わるのです。

よくできてるね、私たちのカラダsign01

(眠いけど)

Dscn7362

そんなワケで、窓の外の景色をみるみる・・・。
おっ! 島が見えてきた。あれがオアフ島!?eye

つづく。




2011年2月19日 (土)

ただ今ハワイ

Dscn7470

(^^)/

2011年2月13日 (日)

マッタリできますカフェその2

まったりできますカフェその2

昨日のさむい曇り空とはうってかわり、

晴天の日曜の午後・・・

家で仕事するのもシャクにさわるので、

運動もかねて自転車で喫茶店へ。

こちら「茶茶」さんは、初めての訪問です。

珈琲は、マンダリンを頼んでみました。

チェーン店とは違う、久しぶりに美味しい珈琲。

お店は自由が丘の一等地にありますが、

皆さん気づかないのか、混雑してません。

静かに珈琲を楽しみたい、とか打ち合わせに最適ですね。

駅前カフェは、どこも学生やベビーカー軍団で

凄いことになってますから・・・。weep

ただ、禁煙ではないので、

煙草を吸う人がいるとかなり煙いです。bearing

喫煙者の方はいいかもしれません。smoking

こじんまりとした店構えですが、

店主の奥様も朗らかで、ほっとしたひとときを楽しめますよ〜。

@目黒区自由が丘2丁目12−12 リビン山田 2F

2011年2月11日 (金)

好きな人と行きたい

好きな人と行きたい

自由が丘駅前のカフェはどこも混み混みなので、

ちょっとお茶したいときって、探し歩くから結構たいへん。

そんなわけで、落ちつけるカフェを自宅で必死に探したところ、

ステキなカフェバーを発見しました。

こちらは『レッドチェアーアンティークス』。

照明を落とした店内には、アンティークの家具がおいてあって、

マタ〜リした音楽がかかっております。

マキアートを頼んだのだけど、かなり高得点up

イタリアのお菓子、ビスコッティもついてます。

カリカリのこのカタ〜イお菓子は、マキアートに浸して食べますheart04

メニューをみたら、料理やおつまみもリーズナブルで

よさげなメニューがたくさん揃ってました。

ここは夜、好きな人とゆっくりお酒を交わすのにイイ場所となりそう。

誰と来ようかな〜。むふふ。

2011年2月 5日 (土)

今年の課題

今年の課題
@ケチャップ自由が丘

先日、旧正月が過ぎ、

2010年の昨年の「気」が本格的に変わって、

いよいよ2011年の新しい「気」がやってきました。

今年の目標をいよいよ実行に移す時期なので、

何でもいいから、願い事とか、

そうなったら嬉しいなあ、って事を思いつくまま、書き出してみましょう。

(どんな小さな事でも、一見叶いそうにない事でも、

とにかく紙や手帳に書き出して、視覚化する事が大事です)

ちなみに私の場合は、

◎プールでまずは体力をつけ、ヨガでしなやかな身体をつくり、空手で引き締まった身体をつくる。
◎公私ともども、海外に行く。(これはさっそく叶いそう!)
◎英会話をなんとかする
◎映画を観る
◎実用書ばかりでなく、文学を読む
◎働き女子が喜ぶ、使いやすくてカワイイ仕事バッグの実現化に向けて動く
◎地域活性化について、何かやる
◎家にお花を絶やさない
◎忙しくても部屋か散らからないための工夫をする
◎ときどき朝型人間になる
etc…

昨年書き出したことは、

8割叶ったので、今年も期待!

※それにしても、このカフェレストランは

土曜日の夜だってのに、私しかいない…大丈夫なんだろうか?

despair

2011年2月 3日 (木)

夢ケーキ

夢ケーキ

先程、お友達から「夢慶喜(ゆめケーキ)」が届きました!

元麻布の「夢のまた夢」さんの祝い事ケーキです。

芋密が入っているらしく、

お芋の風味と、なぜかお味噌?的な自然な甘さ・・・。

送ってくださったW夫妻によると、

原料の「蜜芋」というのは、

種子島でしかとれない、「薬効」ほどのパワーのある高い波動を持つお芋。

「富老超寿」の幸運もたらす、

夢のようなケーキなのでした。

しっとりしてて美味しい〜。

さっそくいただきました。ありがとうございますsign03

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。