« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

平地山ガール会

今日は山ガール仲間のみんなで
お食事会in我が家☆

諸事情で、最近山に登れていないので、
とりあえず、平地で集まろうかと・・・。

Dvc00126

え? 食べてばかりいたんじゃないかって?

ちゃんと次に登る山も決まりましたよー☆fuji

次は、陣馬山です!

つれづれ

つれづれ

こずっと、手軽なツイッターばかりになってしまって、

なかなかブログから遠のいている自分。

でも、最近思った。

やっぱり自分的にはブログがいいと・・・。

タシの場合は仕事柄、

常にパブリックで記事を書いているので、

ツイッターは、息抜き。

本当に日々の〝つぶやき〟に使うつもりだったし、

始める前は、みんなそうしてるもんかと思っていました。

でも蓋を開けてみると、

自分の宣伝目的に使ってる人や、

社会にもの申す的な人、

愚痴・・・など実にさまざま。

そうした中で、ふと感じたつぶやきをツイートするんだけど、

文字数が少ないだけに、誤解されることが多いように思った。

読む相手は、なぜそれをつぶやいたのか複雑な背景を知りえないので

私のつぶやきに共感できなかったり、

疑問に思うツイートも出てきて当然だよね。

Dvc00001_2

・・・なら、背景まで説明すればいいのかもしれないけど、

「今日はコレコレこういうことなので、こうだからこう思いました・・・」

とかって、はっきりいって〝つぶやき〟じゃないし、

そもそも、140字文字の制限があって難しい。

キーワードで検索にひっかかった場合とか、

顔見知りのフォロワーさん以外の人も読んでいるので、

さらに誤解する確率が増すのです。

イッターはリアルタイムでいろいろな情報が入るし

発信でいるから、震災時は非常に役に立ったのは確か。

だから完全にやめはしないけど、

ちょっとまた、ブログに力を入れようと思う。

好きな写真もさぼり気味だったしね・・・sign03

わざわざ見に来てくれる人もいる、

このブログを大切にしようと思ったのでした。




 

2011年5月26日 (木)

韓国料理

韓国料理
青山のこさりさんのプルコギランチ。
人気店らしいけど、時間がずれてたからか、私ひとり。貸し切り状態でちょっとさびしかったです。

2011年5月21日 (土)

復興へのメッセージ

復興へのメッセージ

東京ミッドタウンで

復興メッセージをかかせていただきました。

2011年5月18日 (水)

とがし喫茶室

とがし喫茶店

アンダルシア農園のエルサルバドル。
挽きたてのコクと香り。おいしいです。

奥沢駅から徒歩三分くらい。パン屋さんの隣です。

和な感じの調度品が置いてあります。

ゆっくりと本などを読むのによいかんじ。

たまに、ジャズコンサートもやってるようです。

今度ジャズも来てみようかな。

東京都世田谷区奥沢3丁目46−1 P,FPOINT 2F

2011年5月13日 (金)

高野山東京別院にて「阿字観」体験してきました

最近、何だか頭がモヤモヤするのよね、って方にもオススメ。
連載第3回目は高野山東京別院にて阿字観体験。
本日UPしました。究極のリラックス方「阿字観」体験☆

<連載 女子的、仏教の楽しみ方>日経ウーマンオンライン 
http://bit.ly/jmk1J1

2011年5月 9日 (月)

恵比寿

恵比寿
恵比寿のAMANDINEのランチプレート

緑が沢山あって、癒されます。

駅からちょっと離れているので

平日ランチは激混みしていることもなくて、穴場かも。

2011年5月 5日 (木)

お写経

お写経

お仕事の帰り、

久しぶりにお写経をしてきました。

薬師寺東京別院では、

お写経の前に、お抹茶を出してくれます。

しーんとしたお堂の前で

墨をする音と筆の音だけが聞こえます。

今日のお願いごとは、

震災の復興について書かせていただきました。

お写経は、半永久的に

奈良の薬師寺のお堂の上に納められます。

ありがたいですね。

ご朱印帳

薬師寺でお写経をするのが

ちょうど3回目ということで、

ご朱印帳をいただきました〜!note

2011年5月 1日 (日)

神保町めぐり


 GW2日目は、お友達と神保町へ。

お昼に「ラドリオ」さんに寄ってランチのチキンカレーを。

家庭的なおいしさ。ほっとする・・・。

自分はカレーを作るのがへたなので、

いま一度お勉強したくなりました。

 後は、神保町に密集しているスポーツ店めぐり。

(そういえば、去年のGWは確か登山グッズを揃えた記憶が・・・)

最近、5年振りにジョギングもはじめたので、

登山ショップとあわせて、ジョギングアイテムも見てきました。

すごい!5年前とは比べものにならないほど

増えてる増えてる・・・女子用のかわいいジョギングウエアが!!

(自分でジョギング関連の特集記事を担当したので、

あるのは知ってたけど改めて驚いちゃいましたょeye

普段着にも使えそうなダンスキンの速乾UVランドレス

Images

ニューバランスのハート柄ウエストポーチ

Nb

ニューバランスのひらひらランスカートも・・・

 づけば、あれもこれも欲しくなって

迷うこと1時間。(もっとかな?)

結局、いちど

「冷静になろう・・・」

と思い、何も買わずに退店。

持っているウエアとの相性などを確認してから

よく考えて買おうと思います。confident

 それにしてもカワイかったなあ・・・。

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。