« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

真夜中の梅酒づくり

真夜中の梅酒づくり

今年の梅酒づくり。

ちょっと遅れちゃったけど、あきらめずにつくります。
去年、ブランデーで作ったら美味しかったので、今年もウフッ…。

皆さま、自家製の熟成梅酒、

ぜひ飲みにきてくださいな♪

2011年6月24日 (金)

山と神社と

オットと奥秩父の三峯神社に行ってきました。

私がこのなく愛する神社のひとつでありますsign01

神様に結婚のご報告と、御眷属様をお借りしたことで、
昨年1年間本当に無事に過ごせたので
そのお礼参りというわけです。

Dscn7741

やっほ〜!!fuji 標高1100M。山ガールの血が騒ぐぜっ!
辺りは一面、初夏の草木の香りでいっぱいです。
ス〜ハ〜。(←空気を吸ってる音)

Dscn7739

いつ伺っても素晴らしい霊気ビシバシッ。shine

Dscn7730

本堂の裏のほうに階段があるのですが、
階段を上った先は、景色もよさそう。
後で行こうと思って階段下から写真を撮ったのですが、
上るのを忘れてしまいました・・・。crying
きっと山々の、すばらしい景色が見れたんじゃないかと思われます。

Dscn7742

そして茶屋で秩父そば。
おいしいわ〜。

実は、参道を横切ろうとした鹿さんとばったり遭遇。
数秒、お互いじっと目を合わせていましたが、
写真を撮ろうと思った瞬間逃げられてしまいました・・・。

驚かしちゃったかな。
ゴメンよ、鹿さん。
それにしても、美しいボディラインでしたっheart04(←そっちかよっ)

2011年6月18日 (土)

薄紫とピンクと・・・

Dscn7726

Dscn7730

紫陽花は、なごみますなあ・・・

2011年6月12日 (日)

初夏の花壇

イソトマは、好きなお花のひとつ。

Dscn7725

引っ越して初めての夏は、
玄関前を、涼しげな色でまとめようと思い、
イソトマちゃんの白と薄紫、日々草の白を咲かせてみました。

手前はハーブたち。
ラベンダーとシルバータイム。
ハーブは乾燥気味に育てないといけないので
雨期はちょっと神経使います・・・。

Dscn7723

一時期、虫にいじめられて死にそうに弱っていたラベンダー。
オルトランという農薬を土に混ぜて栄養剤を投入したら、
こんな小さなお花を咲かせるまでに回復しましたsign01
あ〜よかった。

ホットケーキミックスで明日の朝食づくり

明日のパンを買うの忘れた・・・
というわけで、
甘くないホットケーキミックスを使って
朝食づくりを真夜中に・・・

Img_0014
ウインナー、コーン、ピーマン、マヨネーズを入れて
まぜまぜ・・・

Img_0015
スチームケースを使って焼いてみた。

まあまあの出来ばえ。

朝が楽しみだわ〜catface

2011年6月 4日 (土)

ドリアと珈琲とアメリカンダイナー

カフェムジカ

Dvc00182

今日は青物横丁で友人とランチ。

「カフェ・ムジカ」のドリアと珈琲。

喫茶店で食べるランチってなんかいい・・・note

restaurant

そして夜はオットと義姉と

自由が丘のアメリカンダイナー、「バターフィールド」へ。

自由が丘で男子が入っても恥ずかしくない唯一のお店?

昔からオットのお気に入りらしい。

Dvc00183

沢山野菜が入ったとろーりオムレツ。

Dvc00184

オムと一緒になっちゃったけど、

右はチリビーンズ。

豆がほくほくしていて、おいしかったheart04

【バターフィールド】

東京都目黒区自由が丘2-16-21

2011年6月 2日 (木)

新月の願い事

今日は新月ですよ〜。fullmoon
そう! お願い事を書くと願いやすい・・・、というときです。

お願い事が叶いやすいのは、新月直後から、
今週の土曜日の早朝、 06:02までらしいです。

みなさん、カキカキしちゃいましょう。

私は今日は、ただノートに書き出すのではなくて

コラージュに挑戦してみたいと思っています。

スケッチブックみたいなのに、雑誌などで見つけたヴィジュアルを 切り抜いて
貼り貼りします!

来てみたい洋服、住んでみたいおうち、きれいだなと思ったお花、

欲しいカメラ・・・と何でもいいのです。

今、かわいらしいコラージュグッズが沢山売ってるので、
デコレーションしつつ、楽しみながら貼ってみようと思います。

※〝新月のお願いごと〟に関する著書は最近、だんだん日本でも多くなってきましたが、第一人者は、アメリカ人のジャン・スピラーさんという占星術師さんです!
ぜひ、まずは彼女の著書から目を通してみてください。

2011年6月 1日 (水)

自由が丘の駅前

ここ数ヶ月、ずっと改装工事をしていた「自由が丘とうきゅう」。

先日、ようやく全体の工事が終わり、

「フレルウィズ自由が丘」にうまれ変わりましたsign01

ちょっとへんてこりんな名前で舌をかみそうですけど、
大分きれいに変身しましたよ。

Dvc00070

1Fのスーパーには、入り口の一番目立つところに「メゾン・カイザー」が。

(だいぶ味が落ちててびっくりしたけど・・・sweat01)

今までの東急ストアといえば、

野菜も魚も買いたいと思うものがないし、
惣菜コーナーのラックはいつも汚れてる、
おいしくない・・・、で毎度困っていました。weep

でも、品揃えも豊富になり、
ちょっぴり高級で珍しい食品もおくように!

Dvc00100

2Fは東急ハンズのミニバージョン、ハンズ・ビー。

オーガニック系の化粧品が意外に多くてうれしい。

いま人気のコラージュグッズも充実していました。

Dvc00099

そして、カルディ!!

わーいheart 

海外の珍しい食品がずらりと並ぶ

私の好きなお店のひとつです。

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。