« お伊勢参りその4 | トップページ | お伊勢参りその6 »

2011年7月24日 (日)

お伊勢参りその5

翌日向かったのは、内宮の別宮、『月讀宮(つきよみのみや)』。

Dscn7815

外国のメンズが、自転車で参拝にきておりました。confident

Dscn7810

前日に参拝した外宮の別宮、『月夜見尊(つきよみのみや)と同神なのですが、

伊邪那岐命(父)、伊邪那美命(母)、月讀尊、月讀尊荒御魂と
計4宮が一列に並んでおります。

そして我々は、レンタカーを飛ばして海の方へ・・・

Dscn7816

天気は曇り空でしたが、海風がきもちー!
二見興玉神社に参拝しつつ、夫婦岩を見に来ました。

Dscn7822

縁結び、夫婦円満・・・ご利益があるそうです。

つづく・・・


« お伊勢参りその4 | トップページ | お伊勢参りその6 »

神社・仏閣・パワースポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お伊勢参りその4 | トップページ | お伊勢参りその6 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。