« お伊勢参りその2 | トップページ | お伊勢参りその4 »

2011年7月10日 (日)

お伊勢参りその3

お伊勢参りその2からのつづきです

月夜見宮をお参りした後、
レンタカーを借りに宇治山田駅まで歩いていくと
雲がだんだん怪しくなってきました。

夕立ですsign01
滝のような雨がしばらく降っていたので
やむなく駅で雨宿り・・・。rain

小降りになってきたのを見計らい、
車で猿田彦神社に向かいました。car

しかしながら、また雨が降り出し、
神社の駐車場に着いても雨はやみません。
スコールのような土砂降り・・・。

「禊ぎの雨」かしらと思って車中で待っていたのですが、
やむ気配がなさそうだったので、
「参拝は明日にまわして、今日は宿に向かおう」
と車のナビを宿にセッティング。
するとそのとき・・・

突然、さーーっと雨がやんだのですsign03

「え?」と友人と顔を見合わせ、
「これはやっぱり、これから猿田彦さまへGOせよ!ってことだよね」
と二人で納得。
足早に境内へ向かいました。

Dscn7770

雨上がりの猿田彦神社、とても清々しく、
いい気が漂っています!



« お伊勢参りその2 | トップページ | お伊勢参りその4 »

神社・仏閣・パワースポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お伊勢参りその2 | トップページ | お伊勢参りその4 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。