« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

秋
スペシャルティコーヒーで秋を感じた。

とがし喫茶室@奥沢

高尾山

少し前に高尾山に登ってきました。

ポピュラーなのに、まだ一度も登ったことがなかったのです。

Dscn7910_2

こちら頂上。やっほー!

Dscn7920

高尾山は、天狗様信仰のお山なんですねー。
いたるところに天狗さまがいらっしゃます。

Dscn7927
こちらにも・・・

Dscn7931

天狗注意の標識まで・・・sign02

Dvc00137
お昼は、高尾山薬王院さんで
精進料理をいただきました。
1つひとつのお膳に、メッセージカードが添えられています。
私のは『手を抜かない!』でした・・・
あ、そういえば・・・coldsweats01

※ちなみに精進料理は要予約です。

高尾山には、お山のビアガーデン、『ビアマウント』もあるので、
次回、利用したいと思いますsign03

詳しくは・・・高尾山公式HP

2011年8月25日 (木)

ゴーヤのカーテン日記その2

Dscn7943

ゴーヤと朝顔さん。もさもさになってきました。

(相変わらず、朝顔さんは花を咲かせてくれませんが・・・)weep

Dscn7949

だいぶカーテンに・・・。

グリーンの色合いが窓から差し込んで
とてもキレイです。

Dscn7947

こんなおっきな実までなってくれましたsign03happy02



2011年8月14日 (日)

しょっぱいパンケーキ

パンケーキ

ジャーナルスタンダードカフェ

しょっぱいおかずパンケーキ。

見た目もきれい。happy01

@自由が丘

2011年8月 9日 (火)

ゴーヤのカーテン日記

今年の夏は新居に引っ越してから初めての夏。

南向きということでゴーヤのカーテンを育てることにしました。

でも着手したのが、6月・・・。
ちょっと出遅れました。

Dscn7888

奥多摩に行ったとき、道の駅かどこかで買ったゴーヤの苗。
まだ〝カーテン〟にはほど遠い・・・。
すくすく育ってくれよ〜。

Dscn7747
数日たつと、ゴーヤさんも慣れたのか、
網に自らからみついてきました。

Dscn7879
一緒に植えた朝顔さんもかわいい。
葉っぱがハート型なのです。heart01

Dvc00073

ゴーヤさんも朝顔さんも天上までたどり着き、
とうとう網戸にまで手を出すゴーヤさん・・・。
すごい生命力ですsign01

Dscn7874_2

植えてから1カ月ちょっと。
とうとう小さな実を発見ーsign03

2011年8月 8日 (月)

お伊勢参りその7

つづきです

旅の最後は、いよいよ内宮(皇大神宮)!
日本の最高神である、天照大御神をお祀りしたお宮へ。
Dscn7837

雨もぱらつき、ちょっと曇っていて写真的には残念。think

Dscn7838

鳥居をくぐり、宇治橋を渡ると五十鈴川が見えます。

想像以上に大きな川でびっくりしました。

神聖な感じがします。

Dscn7842

参拝する前に「手を洗う」のは伊勢神宮も同じですが、

実は、五十鈴川で「足を洗う」といいのだとか。

さっそく靴下を脱ぎ、川へ足を・・・。

ひんやり、きもちがいい〜。happy01

かなり浄化された感じになりました。

この後、天照大御神がお祀りされる最も神聖な「御正宮」へ。

日本の復興を願ってきました。

帰りは、おはらい町でランチ&お買い物。

Dscn7853

Dscn7852_2

やっぱり、すし久さんの手ごね寿司うまいup

帰りの新幹線の中では・・・

Dvc00202

赤福できまり〜。

二泊三日、とっても充実した旅になりました。

また近いうちに行きますsign03

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。