« お伊勢参りその7 | トップページ | しょっぱいパンケーキ »

2011年8月 9日 (火)

ゴーヤのカーテン日記

今年の夏は新居に引っ越してから初めての夏。

南向きということでゴーヤのカーテンを育てることにしました。

でも着手したのが、6月・・・。
ちょっと出遅れました。

Dscn7888

奥多摩に行ったとき、道の駅かどこかで買ったゴーヤの苗。
まだ〝カーテン〟にはほど遠い・・・。
すくすく育ってくれよ〜。

Dscn7747
数日たつと、ゴーヤさんも慣れたのか、
網に自らからみついてきました。

Dscn7879
一緒に植えた朝顔さんもかわいい。
葉っぱがハート型なのです。heart01

Dvc00073

ゴーヤさんも朝顔さんも天上までたどり着き、
とうとう網戸にまで手を出すゴーヤさん・・・。
すごい生命力ですsign01

Dscn7874_2

植えてから1カ月ちょっと。
とうとう小さな実を発見ーsign03

« お伊勢参りその7 | トップページ | しょっぱいパンケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ちあきちゃん
ハートはね、朝顔なの。
でも咲かないのよー。夜もさす、窓からの明かりがいけないみたい。(>_<)

ゴーヤさんは、今週も収穫できそう。(^^)

ゴーヤの葉ってハート型なんだね~知らなかった。
育てている人の話を聞くと、なかなか大きな実にはならないみたいだけど、
それでも自分で育てたものの味は格別だろうね。
うちのベランダで育てたら、洗濯物が干せなくなる…。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お伊勢参りその7 | トップページ | しょっぱいパンケーキ »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。