« 台湾の旅その4 高速鉄道で台中へ | トップページ | 台湾の旅その6 阿里山ハイキング »

2011年10月 2日 (日)

台湾の旅その5 阿里山へGo!

新幹線で台中から嘉義まで行き、
嘉義から阿里山行きのバスに飛び乗りました。

Dscn8284

雨の中、シャトルバスで2時間半。
サスペンションがヘタれてて、
ガクンガクンとくるひどい揺れ・・・。
雨で視界が悪く、
せっかくの外の景色も見れず。

とても寝れる環境じゃなかったけれど、

実は前日、ホテルで仕事をしててほぼ徹夜・・・。

(台湾でも徹夜かー!苦笑)

そんなわけで、知らない間に寝ていました・・・zzzz

Dscn8289

ついたよ。「阿里山 高山青賓館」。

さすがに標高2000mは寒い!!
部屋は、暖房設備があんまり整ってなくて、寒かったですsweat01

寒すぎるのでホテルからダウンジャケットを借り、
阿里山バスステイション近辺にある
食事どころへ。

Dscn8291

うまい! たけのこの炒め物。

Dscn8295

寒いからお魚の火鍋を頼みました。
意外にも薄味です。
ショウガがたっぷり入っていて、あったまる〜!happy01

満腹です!

Dscn8297

帰りにコンビニへ・・・。
台湾はコンビニ文化が発達していて、
セブンイレブンやファミリーマートが異常に多いのですが、
阿里山にもありました。

« 台湾の旅その4 高速鉄道で台中へ | トップページ | 台湾の旅その6 阿里山ハイキング »

地方のうまい食」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日立に、『阿里山』っていう、お菓子屋さんがあります。
あっこさん知ってる~?
日立に住んでいる叔母が、時々持ってきてくれます。

台湾人の女性がやっているお店で、月餅など中華菓子を製造・販売しています。
美味しいの~delicious

私も、ブログやってます。アメブロです。良かったら、覗いてeye見てhappy01
CMでやっているアメーバピグにハマリ過ぎて、最近寝不足気味です。。。

★まさしさん
ありがとう。
なおじさんには台湾のホテルから、
メールしておきました。
きっと書いているうち
知らず知らずに熱くなってしまったのでしょう・・・。(^^;)
過去の歴史も大事だけど、
「過去」はここにはもうありません。
それよりもっと大切なのは、「今」。
「今」「今」「今」の連続が「未来」をつくるからね。
前向きに行きましょう〜☆

マサシです。メールありがとう。

尚治に説教しときますね。

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。

可愛い彼女紹介してくださいm(__)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾の旅その4 高速鉄道で台中へ | トップページ | 台湾の旅その6 阿里山ハイキング »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。