« 台湾の旅その5 阿里山へGo! | トップページ | 台湾の旅その7 台南へ »

2011年10月 3日 (月)

台湾の旅その6 阿里山ハイキング

実はこの旅で一番楽しみにしていたのは
阿里山ハイキング。
一応、山ガールですからね!(?)

しかしながら、あいにくの雨。ときより土砂降り・・・。wobbly

Dscn8311

散策の入口の脇をふと見ると、
阿里山鉄道の線路が・・・。

実は、2009年の8月におきた水害で
鉄道は全線運休。
森林鉄道、乗りたかった〜!!(次回、リベンジしよう!)

Dscn8304

気を取り直して散策。
木が重なり合い、ゲートみたいになってます。
魔界の入口・・・?

Dscn8307

深い森・・・。森の妖精が出てきそうですね。

Dscn8314

姉妹潭 (スーメイタン)という池に到着。
姉妹の悲しい物語が記憶された池だそうです。

更に歩くとなにやら賑やかな雰囲気・・・。

Dscn8325

「受鎮宮(ソウツェンコン)」というお寺に到着したようです。
道教の神様が祀られています。

Dscn8330

どこかで見かけたような神様たち・・・。
日本で見る七福神っぽいですね。
そもそも七福神は、
中国、インドなど沢山の国の神様があつまったものですからね。

Dscn8327

そういえば朝から何も食べてない!
友人が台湾風おでん?を購入してくれました。
お豆腐がたくさん入っていて
おいしかった★

午後はまたバスで嘉義駅まで戻ります。

また雨で外の景色があんまり見えないのだけど、

標高2000mから2時間半ほど下るわけなので、

下の方は亜熱帯植物が生えていたりと変化に富んでいました。

Dscn8336

ふと目をさますとこんな景色も・・・。

Dscn8337

Dscn8339

とはいえ、もうだいぶ下の方まで来たようで

商店街が見えてきました。

Dscn8338

お寺でお葬式?日本とは違って派手ですね〜。

そろそろ嘉義駅に到着です。

« 台湾の旅その5 阿里山へGo! | トップページ | 台湾の旅その7 台南へ »

地方のうまい食」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾の旅その5 阿里山へGo! | トップページ | 台湾の旅その7 台南へ »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。