« 台湾の旅その6 阿里山ハイキング | トップページ | 台湾の旅その8 かき氷 »

2011年10月 3日 (月)

台湾の旅その7 台南へ

Dscn8341

嘉義駅からローカル線に乗って台南へ。
現地の人の生活に根付いた、ローカル線に乗るのもいいもんです。

Dscn8344

台南駅到着〜。

なぜかスシが!!
思わず写真を撮っちゃいましたっ。camera

そしてまたバスに飛び乗ります!
車内は帰宅する中学生でいっぱいでしたが、
手取り足取りいろいろ教えてくれました。

Dscn8352

孔子廟(コンツーミャオ)。
1665年に創建された台湾最古の孔子廟だそうです。
本堂には孔子が祀られてたようですが、
よく見ないで通り過ぎちゃいましたっ!
また来よう!

Dscn8355

周りには公園が広がります。
台湾のカメラ女子?がいたので
彼女たちに道を聞いたら
キャーキャー言いながら、
片言の日本語で道を教えてくれました。
ありがとう。大学生かな? 

キャノンの一眼レフとかみなさん高そうなカメラを持っていました。

いつか日本にも来て下さいね!

Dscn8357

嗅覚をとぎすませ?目的のアノ店を探してます・・・。

Dscn8360

ありました!

『福記肉圓(フーチーロウユエン)』。
またまた友人セレクトのお店。

Dscn8362

サツマイモのデンプンで豚肉を包んでます。
ちょっぴり甘い。

つるんとして美味しいです!

・・・まだまだ食べますー!

« 台湾の旅その6 阿里山ハイキング | トップページ | 台湾の旅その8 かき氷 »

地方のうまい食」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾の旅その6 阿里山ハイキング | トップページ | 台湾の旅その8 かき氷 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。