« 台湾の旅その3 千と千尋の神隠し? | トップページ | 台湾の旅その5 阿里山へGo! »

2011年10月 2日 (日)

台湾の旅その4 高速鉄道で台中へ

今日は台北から台湾高速鉄道に乗って
台中へ。

Dscn8256

台湾高速鉄道の車両は、新幹線の技術をとりいれた日本製。

システムはヨーロッパだそうです。

〝鉄子〟としては興味深いです。ふむふむ…。

Dscn8259

きたー! カッコイイ★

Dscn8273

約1時間後、台中へ到着!
台北がビジネス街なので、全く違った雰囲気です。

Dscn8278

友人セレクトの、有名な茶芸館、
無為草堂(ウーウェイツァオタン』へ。
伝統的な木造建築の屋敷で、鯉が泳いでます。
癒される〜gawk

Dscn8280

東頂烏龍茶を頼みました。
日本語が堪能なスタッフが、丁寧に煎れてくれます。

Dscn8283

揚げたてのアツアツ胡麻団子と烏龍ゼリー。
ハート型のうつわがかわいい。

ふぅ・・・まったり・・・。

・・・も、つかの間、電車の乗車時刻が迫っているため、
お茶を一気のみ!!(苦笑)

〝弾丸的〟過ぎて、スタッフも驚いてましたが、
無事にタクシーを呼んでもらい、急いで飛びのりました。
ゼーゼー・・・。

女子2人旅の弾丸ツアーはまだまだ続きます。

« 台湾の旅その3 千と千尋の神隠し? | トップページ | 台湾の旅その5 阿里山へGo! »

地方のうまい食」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾の旅その3 千と千尋の神隠し? | トップページ | 台湾の旅その5 阿里山へGo! »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。