« A HAPPY NEW YEAR ★2012★ | トップページ | パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥのケーキ »

2012年1月 9日 (月)

2012年イチオシパワースポット

Dscn8554

毎月、どこかの雑誌で寄稿している自分ですが、
プライベート色の強いこのブログでは
あまり宣伝をしていません。

自分用のアルバム的な感じでひっそりとやってます!

でも、先日行った取材は、

本当によかったので、ご紹介させてください〜☆

1月7日に発売されました、
「日経WOMAN」2月号。

「ひとり時間」特集の中の「ひとり旅で自分を変える」の取材で

2012年にぴったりのパワースポット

へ行ってきました!

監修は、スピリチュアリストの暁玲華さん。

暁先生によりますと、2011年は〝森〟の年。
みんなで手を取り合って〝絆〟を深める年だったそうです。

……で、2012年の今年はと言いますと、〝石〟の年。
岩や石にパワーが宿るのだそうです。
(高層ビルの立ち並ぶ、都心も同じだそうです)

昨年に引き続き、いろいろな事が起こるけれど
そこに必要なのは、何があっても揺るがない強いこころ。

岩や石からは
そんなどっしりとした強いこころのパワーをいただけるとのこと。

今年、暁先生がイチオシするのは、
宮崎県です。

000009

こちらは掲載したスポットのひとつ、
青島神社。

鳥居の手前にある奇岩〝鬼の洗濯板〟は
ぜひ上を歩いてみてね。
石のパワーをいただけますよ!

Dscn8574

こちらは、鵜戸神宮。
ご神木を見ると、さすが暖かい宮崎、
南国の木です。
暖かい風が吹いてました。

Dscn8578

ここからの眺めは有名ですね。

Dscn8582

亀の甲羅みたいな岩の上のくぼみに
〝運玉〟を投げ入れて運試し!
(結構、難しいですよ)

Dscn8587

なんと拝殿は、岩の中!!
たくさん岩のパワーをいただきましょう。

そして、宮崎県のパワスポと言えば、高千穂峡ですよね。

Dscn8638

紅葉がきれいでした。

Dscn8668

そう……、この風景が見たかった!
ほんと、真名井の滝は、神秘的でした。
滝から、天照大御神が舞い降りてくるようでした。

ああ……新緑の季節にでも
また行きたいなあ。


※日経ウーマンオンラインでも紹介しています。

http://nkbp.jp/zg77YZ

« A HAPPY NEW YEAR ★2012★ | トップページ | パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥのケーキ »

取材日記・記事情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« A HAPPY NEW YEAR ★2012★ | トップページ | パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥのケーキ »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。