« 梅雨のホームパーティ | トップページ | Podcastがはじまりました! »

2012年7月 6日 (金)

梅雨のアロマ生活

蒸し暑い日が続いていますが
いかがお過ごしですか?

この季節で辛いことは、
私の場合、暑さよりも……sign01

昔はあまり刺されなかったのに、
最近はよく刺されます。
(なぜ?)

蚊取りリキッドは、本当によく効くんだけど
近頃、どうも強すぎるのか苦手に……。

そんなわけで、アロマオイルの力を借りることにしました。

Sdim0578

グリーンフラスコで買った、
ハイパープランツの『アンチM』。
蚊が嫌がるシトロネラとレモンユーカリ、ティードゥリーが配合されています。

柑橘系のとてもいい香りです。

アルコールと混ぜて、天然蚊よけスプレーも作れますので、
1本持ってると、なにかと重宝します!

アニマルのいるご家庭や、お子さんのいる方なども、
ぜひ試してみてはいかがでしょうか〜。

そして湿気や蒸し暑さが気になる日は、
生活の木のオリジナル・ブレンドオイル、
空気清浄』を数滴。

部屋は良い香りにつつまれるし、
一石二鳥です〜。

« 梅雨のホームパーティ | トップページ | Podcastがはじまりました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨のホームパーティ | トップページ | Podcastがはじまりました! »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。