« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

夏の終わり

Natu





出羽三山で出会ったお地蔵さん

“お地蔵さん”と “道祖神”の謎……。

Sdim0814

出羽三山の夏旅で出会った、お地蔵さんをご紹介しています。

「女子的、仏教の楽しみ方ーーお地蔵さんぽ♪」日経ウーマンオンライン




2012年8月30日 (木)

【Divaの宝石箱】第5回目アイスコーヒーその2

今日も暑いですねsweat01

コーヒーは体を冷やす作用がある飲み物なんですよ。

Dscn9452

アイスコーヒーを飲んで、今日もシャキッとがんばりましょー!

sunPodcast 第5回目の放送をUPしました!

美味しいアイスコーヒーの淹れ方その2。

Dscn9478

引き続き、ONIBUS COFFEEのイケメン店長さんにお話をお聞きしています。

今回は動画もあり、公式ブログでの記事も盛りだくさんです。

akkoオススメのパワスポ情報もあるよsun

↓↓↓

【Divaの宝石箱】





2012年8月27日 (月)

オシャレな日本酒の飲み方

今、感度の高い若い女性を中心に
日本酒のブームの兆しです。

私の最近のお気に入りは、こちら↓

Sdim0660

『出羽桜 咲(SAKU) スパークリング日本酒』。

先日、山形の出羽三山の旅に行ったとき、
現地で見つけました。

ボトルは、山形出身の工業デザイナー、奥山清行さんのデザインです。
オシャレですねー。

さっそく当日の夜、旅館で飲んだのですが、
しゅわしゅわーとして、軽くて甘みもあって
お酒が苦手な女子でも、飲めちゃうくらい、美味しいお酒でした。

ワイングラスで飲むと、オシャレですよ!

東京に買えてきたら、近くのスーパーでも置いてあったので、
山形県から取り寄せなくてもよさそうです。


日本酒キター!!!!

……ってことで、
全国の厳選した日本酒が手に入る、はせがわ酒店で
今ドキの日本酒事情を取材しました。


働く女のシゴトと食と。
Woman Type<食ニュース>

「まるでシャンパン♪」自然の炭酸ガスで発泡? ワイン樽で熟成? ニューフェイスな日本酒が女子を虜にする!



週末は、しゅわしゅわーな日本酒で、
夏バテを吹き飛ばしましょう−up

2012年8月23日 (木)

TODAY'S TABLE 自由が丘店

Dscn9541

冷房の効いた店内で
フルーツのムースケーキを食べる幸せ……lovely

今年の春、CIBONEが改装して、『TODAY'S SPECIAL』になったのですが、
3Fのカフェバーも変わりました。
(TODAY'S TABLE)

以前のダークなイメージから一新!
光の入る、明るい店内のカフェレストランに〜。

いつも若者で賑わっております。

お気に入りのお店のひとつです。



2012年8月21日 (火)

夏の空・秋の空

Sdim0884

最近、空がとても気になります。

毎日毎日、雲の表情が違って面白いのです。




2012年8月20日 (月)

高野山カフェ!今年は8月31日から★

今年もこの季節がやってきましたsign01

何って? そう毎年恒例の「高野山カフェ」。

新丸ビルの中の「丸の内ハウスで開催される期間限定カフェで、
毎年、都内のステキ仏女(?)で大賑わいなのです。happy02

今年は、8月31日~9月9日。

ぜひ足を運んでみてね。

http://www.nankaikoya.jp/cafe/index.html

2012年8月16日 (木)

禅とヨガ

先日発売された
『Yogaジャーナル日本版』vol24 では、
禅入門を特集しています。

ヨガと禅はルーツは同じなので、いろいろ共通点があります。

私も、緒川たまきさんと禅僧侶の対談ページをちょっとお手伝いしました。

Img_0019

女優さんやタレントさんは、
カメラが回ってるときだけ、ニッコリ……

ということはよくあるみたいですが、
緒川さんは本当に気さくで、撮影まちの時間も
私たちスタッフと雑談したり、とてもナチュラルな方でした。

そして、対談がはじまると、
禅に対する質問がポンポンでて来ます。

質問がまともにできないタレントさんもいるので、
こういった取材のときは、一応、こちら側で細かく質問事項を用意しておくのですが、
その必要は必要はいらないくらいでした。

ちゃんと事前に勉強してくださったのだなあ……と感動。

進行役は私が務めたのですが、
本当に進めやすい取材でした。

たまきさん、小林僧侶、ありがとうございました〜wink

この特集は、女優の緒川たまきさんと、
禅僧の小林秀嶽さんの対談ページから
禅メソッド、禅的インテリア……と続きます。

ヨガに興味がある人も、

禅に興味がある人も、

理解しやすい誌面になっていますので、

ぜひチェックしてみてくださいねー
heart04


2012年8月15日 (水)

【Divaの宝石箱】第4回目アイスコーヒー

【Divaの宝石箱】(Podcast)
第4回目の放送をUPしました!

テーマは、美味しいアイスコーヒーの淹れ方です。

動画も併せて見てねup

http://bit.ly/NqBn7N

2012年8月11日 (土)

リンツ ショコラカフェ自由が丘店

久しぶりの休日、用足しがてら
オットと自由が丘をぶらぶら……。

土曜日ですが、18時すぎは人通りが少ないです。

 

Dsc_0065

おっ! リンツのお店を発見!
今年の5月下旬にオープンしたようです。

リンツは、大好きなスイスのチョコレート。
これは期待できそう……。

2Fにカフェスペースがあるとのことなので、お茶をすることに。

Dsc_0066_2

わたくしは、ソフトクリームショコラののダークをいただきまっす!
カカオの風味が口いっぱいに広がります〜。

Dsc_0071

オットが頼んだのが、バナナガレット。
このバナナ、なんとバナナ風味のアイスなんですよー。
リアルさに、オットも驚きですup


@リンツ ショコラカフェ自由が丘店

2012年8月 2日 (木)


【Divaの宝石箱】 第3回目UPしました


【Divaの宝石箱(Podcast)

第3回目の放送をUPしましたnote

吉田明乎と女子Jazzバンド“Scarlet Maud”がお送りするビタミン系番組

テーマは「香水」の楽しみ方その。


前回に引き続き、ゲストのイメージアップコーディネイター、
矢吹朋子さんのお話です。

公式ブログでは、オススメの山形県のパワースポットや、
女子JazzバンドScarlet Maud(スカーレット・モード)
一押しのライブスポットなどをご紹介しています。(^o^)


http://divatokyo.seesaa.net/

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。