« 【Divaの宝石箱】第4回目アイスコーヒー | トップページ | 高野山カフェ!今年は8月31日から★ »

2012年8月16日 (木)

禅とヨガ

先日発売された
『Yogaジャーナル日本版』vol24 では、
禅入門を特集しています。

ヨガと禅はルーツは同じなので、いろいろ共通点があります。

私も、緒川たまきさんと禅僧侶の対談ページをちょっとお手伝いしました。

Img_0019

女優さんやタレントさんは、
カメラが回ってるときだけ、ニッコリ……

ということはよくあるみたいですが、
緒川さんは本当に気さくで、撮影まちの時間も
私たちスタッフと雑談したり、とてもナチュラルな方でした。

そして、対談がはじまると、
禅に対する質問がポンポンでて来ます。

質問がまともにできないタレントさんもいるので、
こういった取材のときは、一応、こちら側で細かく質問事項を用意しておくのですが、
その必要は必要はいらないくらいでした。

ちゃんと事前に勉強してくださったのだなあ……と感動。

進行役は私が務めたのですが、
本当に進めやすい取材でした。

たまきさん、小林僧侶、ありがとうございました〜wink

この特集は、女優の緒川たまきさんと、
禅僧の小林秀嶽さんの対談ページから
禅メソッド、禅的インテリア……と続きます。

ヨガに興味がある人も、

禅に興味がある人も、

理解しやすい誌面になっていますので、

ぜひチェックしてみてくださいねー
heart04


« 【Divaの宝石箱】第4回目アイスコーヒー | トップページ | 高野山カフェ!今年は8月31日から★ »

取材日記・記事情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【Divaの宝石箱】第4回目アイスコーヒー | トップページ | 高野山カフェ!今年は8月31日から★ »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。