« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

【Divaの宝石箱】(Podcast)第7回目

Diva

Divaの宝石箱】(Podcast)第7回目の放送をUPしました!

テーマは前回に引き続き、「さをり織り」について。

手織り工房じょうたの城達也さんにお話を伺っています。

Akkoori_2


ちょっと肌寒くなると、手織りのあたたかさが恋しくなります。

ぜひ皆さんも、さをり織りを体験してみてくださいね♪


【Divaの宝石箱】(Podcast)
 






2012年9月21日 (金)

〝山寺〟のお地蔵さんぽ

山形県の立石寺(通称・山寺)

お地蔵さんぽ記事をアップしましたー。


000011


山の中の石仏ミュージアム?

芭蕉の「せみの句」ゆかりの〝山寺〟へ……


女子的、仏教の楽しみ方





 

2012年9月16日 (日)

【Divaの宝石箱】第6回目「さをり織り」

第6回目の放送をUPしました!

テーマは「さをり織り」というアーティスティックな手織りについてです。

手織工房 じょうた」の織物王子、城達也さんを取材しました。

Divaの宝石箱

ライター吉田明乎と、女子Jazzバンド“Scarlet Maud”がお送りする
ビタミン系番組です。




2012年9月 2日 (日)

夏の雨の山登り

久しぶりの山ガール会。

奥多摩の川のり山へ登ろうという計画で
鳩ノ巣駅に車を置いて、いざ出発!

Dscn9576_2

コスモスがゆらゆら揺れてます。秋ですね。

Dscn9577

……とはいえ、やっぱり暑い!coldsweats02
汗をふきふき、登ります。

Dscn9583

一時間ほど歩いたところで、大雨が降ってきました……!
あわわ……。rain

本当は、滝を満喫するコースを登りたかったのですが、
やむなく断念!
大雨で、ある意味違う滝を満喫することに……!!


一度、引き返そうとしたのですが、
奇跡的に雨が上がったので、
せっかくここまで登ってきたし、
コースを変更して、手前の大仁田山の山頂を目指すことにしました。

20120901_142144

蜃気楼のように、現れては消え、
なかなか姿を見せない山頂。
(ただ勘違いをして、ひとりで一喜一憂してるだけなのですが)

ようやくたどり着いたのがこちら……。

なんだかパッとしない地味な山頂です。
ここが大仁田山の山頂なのか、未だ謎です。

Dscn9591

見晴らしは、まあまあ。

Dscn9602

雨上がり、木々の唄が聞こえます……


川のり山の滝コースを満喫したかったので
若干消化不良の山登りでした。

 

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。