« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

パワースポット密集地帯、宮崎県高千穂へ!

だんだんと秋も深まり、旅行にもいい季節になってきましたね〜。

古事記連載「悩める女子の生き方ガイド 」では、
宮崎県に出張取材してきました
sun

宮崎県は、古事記にまつわる神社や史跡が数多く残されている
神秘のパワースポット密集地帯です。
shine

5


downwardright  30代女子、ひむか神話旅で現状打破!


宮崎古事記旅、かなりよかったので、マジでおすすめでーす♡


2012年10月27日 (土)

ブルータスのコーヒー特集★

今月のブルータスは久しぶりのコーヒー特集!

5年ぶりだそうです。up

Dvc00378

以前、「Divaの宝石箱」第4〜5回目で取材させていただいた

「ONIBUS COFFEE」の坂尾さんも登場しています〜。

http://divatokyo.seesaa.net/



2012年10月22日 (月)

Sun Burgerの自由が丘店に入ってみた

Img_0578

最近できた、バーガーやさんに入ってみる。
滋賀県の彦根にある『Sun Burger』の2号店のようです。

Img_0576

アスパラベーコンバーガーを注文。
揚げたてのホクホクポテトが美味しい。モ◎バーガーを思わせる、太さです。

肝心のバーガーは、すごいボリューム!
お肉は、こだわりの近江牛とのことで、やはり美味しいです。

「食べ◎◎」なんかを拝見すると、身に対してバンズのバランスが……
とか厳しいことが書いてありましたが、
うーん、確かにそういわれるとそうかもしれません?
(でも、女性にはちょうどいいかもね!)

サラダは、マヨネーズで和えて合ったので、
ちょっと私には重たかった〜。sad
さっぱりしたサラダだと、もっと良かったと思います〜。

あ、それから、アイスコーヒーがとても美味しかった!
こういうお店って、飲み物はあまり力を入れてないので
期待はしていなかったのですが……
意外なところで驚きがあるお店でしたup

2012年10月21日 (日)

【Divaの宝石箱】第9回目Jazz!!

Diva

Divaの宝石箱
第9回目の放送をUPしました☆ 

前回に引き続き、スカーレットモードのメンバーたちの、Jazzトークですnote

iTunesでお聞きになる方は、
下記のアイコンをクリック(orタッチ)してみてね。

 

 

キンモクセイの香り

先日、Divaの宝石箱の収録で、
茨城県に行ってきました。

……と行っても、守谷なので、
北千住駅から「つくばエクスプレス」の快速に乗ってしまえば30分くらい。
案外とすぐです。

雨も降っていたからか、気持ちよくて知らない間に寝てしまい、
あっという間に守谷でした。(笑)

駅についたら、雨上がりだから余計に木々や土の香りが強くて
空気が美味しい〜! 思わず、深呼吸を何回もしちゃいました。

そして、街中がキンモクセイのいい香り……

Img_0542

秋を告げる花ですね。

※ちなみに、春に街中をいい香りにするお花は、ジンチョウゲです。

都心からちょっと離れるだけで
まったく違う世界が広がってるので、
いつもここへ来る度に、発見があるのでした。

このときの収録の模様は、11月にアップする予定です。

おたのしみにーshine



2012年10月12日 (金)

ラジオ日経のマネー女子会に出演!

2012年10月11日放送の、
「ラジオNIKKEI」に出演させていただきました。(16時~45分間)

「夕焼マーケッツ 投資って楽しいね」の
マネー女子会というコーナーですnote

仏女ってなあに? というところから、
マネーにまつわる(ご利益)スポット、
おススメの神社仏閣&仏像まで内容の濃い45分間となっております。


放送を視聴するには、「夕焼けマーケッツ」HPの右横の「オンデマンド」箇所をクリック。
(2週間はそちらに表示されております)

2週以上経ちましたら、夕焼けマーケッツのPodcastか、
ブログに記載のある「ニコニコ動画公式チャンネル」であれば
いつでもお聴きいただけます。

「夕焼マーケッツ 投資って楽しいね」マネー女子会


iTunesのPodcast  #7 「マネー女子会」開運!マネ女!仏女!

 

Img_0526

まっきーさんを囲んで、記念の一枚。
向かって右側が、私の仏友の師匠(!?)で書評ブロガーのRicaさん。

ディレクターで、進行役のまっきーさんは、
まじめで、とても機転が利くステキ女子です。

私も見習わないとぉ……!!

みなさん、応援してあげてくださいね〜。

 

いつもありがとうございますhappy02

2012年10月10日 (水)

【Divaの宝石箱】(Podcast)第8回目

Diva

Divaの宝石箱】(Podcast)第7回目の放送をUPしました!

スカーレットモードのみんなに、Jazz論について聞きました。

ちょっと敷居が高そうなJazzの世界……
いえいえ、もっと気軽に聞いていいのですnote


Photo

そして、女神の癒やされスポット
ご紹介しています。



iTunesでも聴けるようになりました!

iTunesを開き、以下のURLをドラッグ&ドロップしてみてね。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/divano-bao-shi-xiang/id568826643?l=en

フウセンカズラさん

Sdim1300

今年の夏、ゴーヤのカーテンと共に、
日差しを防いでくれた、フウセンカズラさん。

ゴーヤの葉っぱのように、大きくはないけれど、
ぐんぐん伸びてくれました。
繊細で小さな葉っぱや、小さな白いお花がかわいいのです。

そして最近、まあるく膨らんだ実が赤く色づいてきました。

お友達からもらった、小さな種が
たくさんの子孫を増やしています。植物ってすごいなー。




2012年10月 6日 (土)

まったりできる希少なカフェ

自由が丘は〝カフェ〟の街とよく言われるのですが、
実は住んでみると、本当にまったりできるお店が少ないことが分かります。

遠方から来た一度限りのお客さんに入ってもらえばいいですワ、的な……
味や接客がよろしくないお店も少なくないのが悲しい……。

そんな表と裏の顔のある自由が丘ですが、
こちらは数少ない希少なまったり系カフェ。

Dvc00375

雑居ビルの2Fにある、こじんまりとしたカフェです。
にこちゃんマークがかわいいね。

Dvc00376

この手作り感が、今の若者の心をつかみます。

Dvc00377

NYチーズケーキと、エスプレッソを注文。

チーズケーキは、かなり濃厚で、塩分が強かったです。

エスプレッソ系のコーヒーのバリエーションが豊富で
エスプレッソには、かなり力を入れている感じでした。

美味しかったですよ!


Cafe One

目黒区自由が丘1−31−8 石川ビル2F

 

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。