« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

暮れの何気ない一日

今日はオットと暮れのお買い物。

家電量販店で欲しいものを物色……。
楽しすぎて二人とも時間を忘れて見ていたら、
あっという間に夕方。
(ま、家を出たのが15時くらいで遅かったわけですが)

20121229_160928

ふと見上げると、夕焼けに染まる柿の木が。
何気ない日常にこそ、シャッターチャンスがありますね。

そして、実家土産のお年賀を買いこみ、
一息したいので、カフェへ。

20121229_170029

BAKE SHOPのカプチーノ
エスプレッソの味の出し方がちょっと薄かったなあ……。
うーん、残念!

明日は12月30日。

どんどん2012年が過ぎていく。










2012年12月28日 (金)

第13・14回目の配信は、金運UP術★

Diva

本日で仕事納め、という人も多いのではないでしょうか〜。

今年一年、どんな年でしたかsign02

Podcast【Divaの宝石箱】
の第13・14回目の配信は、
人気ファイシャンナルプランナーの高山一恵さんをお招き〜★

金運UP術をうかがいました。^^


第13回目 Podcast【Divaの宝石箱】


第14回目 Podcast【Divaの宝石箱】




2012年12月24日 (月)

クリスマスライブ★

今日は、スカーレットモードのクリスマスフリーライブがあるとうことで、
お友達と丸の内へ!

場所は、丸の内MY PLAZAです。

Dsc_0250_2

到着したら、お客様いっぱいで驚きました!
10分前に来て席を取ろうと思っていたのですが、完全にアウト!!

Dsc_0261_2

先日発売されたNEWアルバム収録曲と
クリスマスソングを数曲を披露

Dsc_0264_2

全7曲、50分間の演奏でした。

Dsc_0287_2

天井を見上げると素敵なイルミネーションshine

Dsc_0297

外の並木道のイルミネーションも、とてもキレイでした。

Dsc_0311

最後に、東京駅の駅舎の天井をしばし鑑賞……。
レトロでいいですね。
こういった駅舎が今後も増えるといいなあ。

久しぶりに、クリスマスっぽい24日を迎えました。
音楽のあるクリスマスはやっぱりいいものですね。




2012年12月21日 (金)

SODA CAFE

2012年12月21日は、
終末思想の人たちが 人類滅亡説をとなえてましたが、
何も起こらなくて良かったですね。happy01

今日は終わりの日ではなくて、 新たなスタートの日です。

アセンションといって、
地球という惑星や、そこに住む人々が 次元上昇するらしいのですが、
見るものすべてがガラッと変わって知らない世界へ行ってしまうのではなく、
『意識』の変化らしいです。

21日というより、
詳しくは12月21日の冬至の日くらいからだんだん波動が高くなり、
21日にピークを迎えるのだとか。

確かに、世界の社会情勢も変わりつつあるし、
日本では選挙もあり、政治も変わりそうですよね。

今後の世の中に期待!!


……そんなわけで?
今日は お友達とお食事会でした。(笑)

Dsc_0247

自由が丘のSODA CAFEで、夕食。
女子率高し!でした。

undefined

ニョッキ♪ これ好きだ~

Dsc_0243

スペインオムレツ。

undefined

やっぱりケーキも忘れない♪

メニューは、一品一品、少量なので
女子向きですね。

特にめずらしいメニューがあるわけではないのですが、
気の置けない友人とたわいもないお喋りをするには
いいお店だと思います。

※ただ地下なので、
携帯電話やイーモバイルの電波の入りは悪かったです。


夜更けまで女子トークは続きました。。night

SODA CAFE
東京都目黒区自由が丘2-14-9


2012年12月20日 (木)

白金台のル・クシネ

今日は、日経ウーマンオンラインの
“内藤忍のお金であなたの人生変える方法教えます”
の取材でした。

お金で悩む読者さんを内藤忍先生がアドバイスするという企画です。

来年の1月にアップ予定なので、
内容はまだ秘密ですが、(笑
今回もとても真面目な読者さんでした。


取材の後は、“内藤忍のお金であなたの人生変える方法教えます”
チームで忘年会!

日経マネー編集部のY編集長お墨付きの(?)
白金台のル・クシネに行って参りました。

Dsc_0235

まずは白ワイン。
※赤も好きなのですが、私の場合、唇に色素が入ってしまい、
プールに長時間入った小学生みたいになるので、最近はやめてます……(笑)

Dsc_0234

聖護院かぶのポタージュ。ふあ〜、おいしい!

Dsc_0233

パイの中にクリーミーなポテトが入ってます。

Dsc_0236

鹿さんのお肉らしいです。柔らかくて美味しい!


たまにはフレンチもいいものですねheart

ル・クシネはこじんまりとしたお店ですが、
食通の内藤さんも「とてもレベルが高い〜!」と絶賛です。

機会があったら、ぜひ行ってみてください。

※気になるお値段ですが、驚くほど高価ではないので
ご安心を!^^

2012年12月19日 (水)

今回のDivaの宝石箱は公開録音★

Diva

今回の【Divaの宝石箱】は
12月10日に渋谷 JZ Bratさんで行われた
公開録音の模様ですnote

【Divaの宝石箱】

内容は、年末年始の開運アクションについて
お話させていただいてます。shine

Sdim2306

ぜひ、お茶でも飲みながら、
ゆったりした気持ちで聞いてくださいね。^^

2012年12月15日 (土)

二子玉

undefined

二子玉川もX'mas一色。

ステキな家族づれが、
X'masプレゼントを買いに訪れてました♪

いいなあ……♪~(・ε・ )


2012年12月14日 (金)

ベトナム料理

undefined

疲れた体に、ほっとする1杯を。

あっさりしていて、癒されましたheart

ベトナム料理「Chau」


2012年12月13日 (木)

渋谷でのライブ

先週末、渋谷JZ Bratで行われたスカーレットモードのライブ、
無事、大盛況のうちに終わりました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。

Dsc_0179

こちらが会場。1Fと2F席があって、とても広いです。

Dsc_0177

お店でつくっていただいた、ミュージシャンカクテル。
その名も「スカーレットモード」。
〝赤〟がとってもキュート。
フルーティで飲みやすかったです。2杯も飲んじゃった……(笑

今回は、ニューアルバム『MASTER MIND』の発売記念ライブで、
Podcastの公開録音もしたんです。

年末年始ということで、
ハッピーなお正月を迎えるための準備や、
神社の参拝の仕方などをお話させていただきました。

※12月中にアップする予定ですので、しばらくお待ちください。

 

Dsc_0181

こちらがアルバム〜♡

Dsc_0180

アルバムにサインをする、ベーシストのなつきちゃん。

Dsc_0190

フルーティストのみなこさん。
ファンの方から、贈り物ももらったのかな?

Img_20121211_001854

最後にスカーレットモードのみんなと私でパチリ。
一番左が吉田で、
ベーシストのなつきちゃん、
フルーティストのミナコさん、ピアノのみえちゃん、
ドラムスのはるなちゃんです。

お疲れさまでしたー。

そして、12月24日のクリスマスイブの日は、
丸の内MY PLAZAに出没〜!!

なんと、フリーで聞けますので、ぜひこの機会に、
彼氏と、お友達と……お誘い合わせの上、おいでくださいねnote

ビルのエントランス、一階のイベントスペースです。

12/24(Mon) 17:00〜
丸の内MY PLAZA
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル

丸の内MY PLAZA

2012年12月 6日 (木)

スカーレットモードのライブ情報★

慌ただしい12月、JAZZでほっと一息しませんか?

女子Jazzバンド「スカーレットモード」
NEWアルバム発売記念として、ライブを行います★ d(⌒o⌒)b♪~♪

12月9日(日)「銀座Swing」、

12月10日(月)「渋谷JZ Brat」。

10日の渋谷JZ Bratでは、Podcastの公開録音も行います。

お時間がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいネ♡

http://www.scmamusic.jp/


イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。