« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

お寺で瞑想体験★

“東京の高野山”と言われる高野山東京別院で、

阿字観という瞑想体験と

人気料理長による精進料理を体験してきました〜♪

20130305_33531

“東京の高野山”でプチ修行をしてきた!

2013年2月26日 (火)

蓼科の冬景色

先日行った蓼科の旅がとてもよかったので
動画にしてみました。

音は、ジョージウィンストンのアルバム『December』から……。

〜蓼科冬旅〜

2013年2月21日 (木)

小さな春

undefined

近所の神社で、小さな春を見つけました。 cherryblossom


2013年2月18日 (月)

星乃珈琲店

20130131_135543_2

外苑前の星乃珈琲店
最近、外苑前での取材が多いので、
帰りによく、お仕事仲間と伺ってます。^^

20130131_161057

こちらが人気のスフレパンケーキ。
外側はかりっとしていて、中はふんわりしています。
注文してからちょっと時間がかかりますが、
頼んでみる価値ありです!
むふー、しあわせheart04

これまで食べたパンケーキは、
どちらかと言うとべっちょり系だったので(あ、すみません)
新しい食感だわっ。

(まあ、パンケーキというよりは、スフレケーキなわけですが……)

20130214_143057

星マークもかわいい。

珈琲はちょっと苦めでパンチが効いています。
あまいケーキと合うようにしてあるんですね、きっと。





2013年2月11日 (月)

冬の蓼科

ちょっぴり仕事もかねて、蓼科に行ってきました。

北八ヶ岳で、スノーシューを履き、樹氷散策。

Sdim0189_2

雪山に行くのは、本当に久しぶり。
20代のころは、よくスノーボードをしに冬山に行っていたけど、
ここ10年はだいぶご無沙汰でした。懐かしい感覚。

Sdim0153

ザクザクザク……。初めてのスノーシュー! 楽しい!

Sdim0165_2

アイスブルーの世界。本当に心が洗われるようです。
南の島もいいけど、空気が透き通った銀世界もいいものですね。

2013年2月 8日 (金)

おひとりさま一日体験


東京おひとり散歩。
雑誌の企画で東京の街をひとり遊びしてみました。

まさかの「坊主バー」潜入取材も!

バーで僧侶のお経……癒やされました〜。

初めての「おひとりさまの一日」ウラ話をご紹介。

ひとりごはん、ひとり水族館体験紀

2013年2月 4日 (月)

節分・立春……新たなはじまり

undefined

節分は豆まきしましたか?

豆まきは、冬の間の邪気を払い、無病息災を願う意味合いがある行事です。

実際に、大きな声で「鬼は外ーーー!!!」というと、
体の中にたまった邪気や、家の中にこもっていた邪気が
祓われるような気がしませんか?

さて、我が家では豆まきの代わりに、
日本酒風呂にしました。smile

日本酒風呂は体が温まり、美容にも良いのですが、
なにせ、邪気払いにもってこいのお風呂です。

わざと鬼を選んだわけではないのですが……
買った日本酒を見たら、「鬼伝説」という清酒でした。(笑)

これは節分にぴったりだわ!!

……というわけで、節分の夜は、
お風呂にいれてぬくぬくあたたまりました。

おかげで、数日風邪で調子が悪かった体も
すっきりした感じです。

陰極まりて、陽となる……といった具合でしょうか。

今年2013年の“気”が本格的に流れ出すのは、
2月4日の立春からです。(それまでは、2012年の気になります)

新たなスタートですよ!

はじまりのリズムが加速する時期なので、
何か新しいことをチャレンジするのにぴったり。

金運がイマイチな人は、
この時期に財布を新調するのも良いようですよ。shine

財布は、お金にとって、滞在先の「ホテル」と一緒だそうです。

ボロボロだったり、穴が空いていたり、
へたっているお財布には、自分だって泊まりたくありませんよね。

思い当たる人は、ぜひこの時期に
新しいお財布へとチェンジしてみてくださいheart02
















2013年2月 2日 (土)

春を呼ぶフラワーアレンジメント

Sdim0097

2月に入り、今日は春のような陽気ですね!


さて、Podcast【Divaの宝石箱】では、
フラワーデザイナーの小松誠子さんをゲストにお招きしました。

誠子さんのレクチャーで、
akkoが春を呼ぶフラワーアレンジメントに挑戦!
tulip

動画もあわせてお楽しみください♡

Diva

【Divaの宝石箱】






 

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。