« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

第19回目の配信は自由が丘まがたま会について

【Divaの宝石箱】、第19回目を配信しました。


http://divatokyo.seesaa.net/

今回は、私の主宰する旅をテーマにした活動、
『自由が丘まがたま会』をメインにお話していいます。


和のセレクトショップ『明日風』

今日は皆さん、ご出勤なのかな?お休みの会社もあるのでしょうね!イイナ♡

さてさて、前回、ネットラジオ【Divaの宝石箱】にご出演いただいた、
天然石デザイナー栗田裕子さんの新しいHPがオープンしましたのでお知らせします。
伝統工芸をはじめとする和のセレクトショップ『明日風』も新しく追加!
ギフトにも最適です。栗田さんの世界をぜひご堪能ください。

エスプレッシーボ

ちなみに、私の主宰する『自由が丘まがたま会』のネットショップも近日中にオープン予定でして、先日、栗田さんと一緒に極上のまがたまを仕入れてきました。(笑)

思わず「かわいー!」とつぶやいてしまいような、
センスのいいまがたまアクセサリーを、現在栗田さんに制作していただいています。

お楽しみに♡(^o^)

自由が丘まがたま会

2013年4月26日 (金)

ライブのお知らせ

いよいよGWですね。予定は決まりましたか?
さてさて、GWライブのお知らせです。
どうぞご参加ください。

4/29(祝日)@下北沢mona records

吉田と一緒にネットラジオを運営している女子jazzバンド「スカーレット・モード」が、
アフリカンバンド「タムタム楽団」とのコラボライブを開催いたします!
太鼓のリズムと、スパイシーなジャズの贅沢な時間をお楽しみ下さい♡

4/29(祝日)下北沢mona records
「FLUTE JAZZ FUNK X AFRO BEAT DANCE」
【出演】スカーレットモード / タムタム楽団
【時間】 open 18:00 / start 18:30
【料金】 前売¥3000 / 当日¥3500
www.mona-records.com
03-5787-3326(16:00-24:00)
前売りチケットは、mona records webサイトもしくはお電話でお求めください。

スカーレット・モード
http://www.scmamusic.jp/

タムタム楽団
西アフリカの太鼓と踊りの楽団としてスタート後に
太鼓のみならず弦楽器も加えギター、ベース、キーボード、ドラム、サックス、ヴォーカルも加わり活動を拡げている。

2013年4月19日 (金)

人気連載チームでランチミーティング

先日は、日経ウーマンオンラインの連載、
内藤忍のおカネでアナタの人生変える方法教えます』の連載チームで
白金ランチでございました。



@アルチェッポ


悩める女子が内藤忍さんにおカネの相談をするという人気連載で、
2010年5月からはじまり、まる3年。A子さんC子さん……と様々な女性が内藤さんからアドバイス受けてきました。

投資や保険の専門的な話から、
心理カウンセラーと駆け落ちした女性や、FXで自己破産した女性など……
マネーの相談を超えて、人生の相談になることもしばしば。

(内藤さん、いつもお疲れ様です(笑))

私も一緒にお話を聞かせていただき、いろんな人生を学ばせていただきました。
うーん、おカネとの関わり方って人生そのもの〜!!



中央が内藤忍さん。
右が編集部のH女史です。


それにしても、ランチミーティングは
リラックスして話せるせいか、いろんな話が飛び出して
ためになるし、楽しい〜♪

さすが、内藤さんは、いろいろ努力されているなあと
いつも感心いたします。

内藤さんは典型的な朝方で、早朝にパッと目覚めたら
即、ベッドの中で今日は何をブログにアップするのか考え、
さくさくとPCで書いてしまうそうです。それも毎日毎日……。
ライター顔負けです。


私は夜になると、頭が活性化してしまい、
ベッドに入っても、あれやろう、これやろう、あれを調べたい、これを調べたい
…といろんなことが浮かんでしまい、もう寝れないのです!(笑)

そんなことを内藤さんに相談したら、
「メロトニンのサプリでも飲んでみたら?」とアドバイスされました。
お、その手がありました。さっそく買ってみようと思います。



バックナンバーも読んでみてね!

内藤忍のおカネでアナタの人生変える方法教えます



2013年4月11日 (木)

三嶋大社へ吉方取りへ

自由が丘まがたま会の公式サイトオープン日は、
実は新月を狙いました。^^

2013年4月10日。牡牛座での新月。
何かをスタートするのに最適な日。

そしてこの日は、偶然とてもいい方角があったため、
吉方取りへでかけました。

4/10 ★南西 (奇門遁甲①)仕事運、金運が上昇 !

向かう途中、2つお仕事の依頼をいただいたりと、さっそく効果が?
うーん、不思議です。

 

Sdim0500

向かったのは、静岡県の古社、三嶋大社

奈良・平安の世から続く、と言いますから大変歴史のある神社です。

ご祭神はオオヤマツミノミコトと

事代主命(コトシロヌシ)。あの恵比寿さんです。豊かさの神様ですね。

社内には大小、沢山の花が植えられているので

ゆっくりと散策すると、とても気持ちが良いです。


Sdim0556

Sdim0551



2013年4月10日 (水)

自由が丘まがたま会のWebsiteをオープン!

20130413_02054

旅をテーマに都市と地域を結ぶ、

自由が丘まがたま会のWebsiteをオープンしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.jiyugaoka-tokyo.com/





2013年4月 3日 (水)

フードコーディネイターはらゆうこさんのインタビュー

ブルガリアヨーグルト倶楽部の<働く女性にインタビュー>記事

フードコーディネイター はらゆうこさん
インタビューをアップしましたup

20130316_020059
取材時の写真です☆

テレビドラマやCMなどの撮影で
フードコーディネイターのお仕事をしているはらさん。

今や売れっ子さんですが、実は意外な異業種からの転身でした……。

お話を聞いていて、

自分の夢を決して諦めなかった彼女の行動力と信念に感動しました。

詳しくは…


ブルガリアヨーグルト倶楽部


Akiko Yoshida Official Website

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。