« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

三峯神社の記事

おはようございます。
今日は梅雨らしい、どんよりとした雲の東京です。

さて、先日伺った、三峯神社さまの記事をアップしました。
素晴らしい色彩の社殿をお楽しみください。

Sdim1007

自由が丘まがたま会<三峯神社さまの記事>

※ちなみに写真は、シグマDP2Xです。shine
黒が締まりますね〜!
コンパクトカメラとは思えない、モンスターカメラの実力を感じました。
(10枚に1枚の割合でしか、満足した写真が撮れないのも、このカメラの魅力だったりします)

シグマDP2Xは、三脚を使った撮影をオススメしたいです。
手ぶれするので…。

2013年5月29日 (水)

“気分があがる”というのが大切なの

Sdim1107

Espressivoさんから、かわいいダルマさんを購入しました。
幸運を呼ぶ四つ葉のクローバーがポイントです。

実は先日、お友達で、イメージアップコーディネイターの矢吹さんのお誕生日だったので、
「ますます事業が上向きになりますように」という意味を込めて、2つプレゼント。

選ぶうちに自分も欲しくなり、ホワイトさんを購入。
我が家にやってきました。

コピー機と電話の隣にちょこんと座るダルマさん。
ちゃんと仕事場にマッチしております。^^

ダルマは、あの禅の創始者である、達磨さんが由来で
いつしか開運のシンボル的存在になりました。

祈願が成就したときに、目を入れる、というのが一般的ですよね。

でも、目元が真っ白のダルマを部屋においておくのは、ちょっとコワイ……。
しかも現代の日本の家のインテリアに合わせるのが難しいです。

そんなわけで、Espressivoのデザイナー・栗田さんが
わざわざ高崎まで行き、職人さんと交渉…。
女性の部屋に置いても違和感のない、かわいいダルマさんを
栗田さんがデザインし、職人さんにつくってもらったそうです。

開運グッズというのは、世に沢山あふれていますが、
その人を開運に導くのは、グッズではなく、実は自分自身です。

開運グッズを見て、そばに置いて、
「いいな♪」と、気分を上げることで、
いい「気」を引き寄せ、それが開運につながります。


Espressivoの新ブランド「明日風」は、
日本の伝統工芸を、栗田さんのデザインにより
新しい息を吹き込み、現代にマッチした作品を展開するブランドです。

今後もぞくぞくお品が増えていくようなので、
楽しみですね!






2013年5月26日 (日)

本日の吉方位

本日の吉方位をお知らせします。

(吉方位とは、開運の気が流れる方位です)

◎5月26日(日)

南東…(#21加官進禄かかんしんろく )

仕事運に吉! 出世や昇級、転職を考えている人に良い方位です。

西…(#12 楊柳甘露ようりゅうかんろ)

ピンチ脱出!金銭面や人間関係など、
逆境に追い詰められている人がこの方位をとると、
救いの手が天から差し伸べられるかもしれません。

※吉方位は、古代中国の皇帝が戦術で使ったとされる
方位術「奇門遁甲」を使っています。

2013年5月 8日 (水)

今、注目の生き方とは?

 この春、いくつか女性誌が創刊しましたが、
やはり長年の実績がある既存の雑誌は安定感があります。

今年、創刊25周年という『日経ウーマン』。

25年前の創刊当時は、私もまだ10代だったんだ〜。

う思うと、お仕事させていただいているのが何だか不思議で、
とてもありがたいです。
読者の中には、まだ赤ちゃんだったり、幼い子どもだった方もいるのでしょうね。
 

さて、本日発売の6月号<今注目の仕事と行き方 次世代ガール25人>では、現代美術作家の「束芋」さんを取材させていただきました。



 

束芋さんは、大学の卒業制作で発表した『にっぽんの台所』が、
現代美術の登竜門と言われるキリンコンテンポラリー・アワードで最優秀賞を受賞し、
独特の世界観でいまや世界を魅了する若手現代美術家になった方です。

ご本人はとても気さくでナチュラルな方でした。
バリバリの芸術家肌!というよりは、生き方も“現代”風。
年齢が同世代というのもあるのですが、束芋さんの行き方にとても共感しました。

詳しくは、本誌をご覧下さいね。

ちなみに束芋さんの作品の動画はこちらです。





2013年5月 5日 (日)

5月GWの吉方位その2

GWも終盤になりましたが、
カレンダー通りの休みから少しずらして、
お休みをとるという人もいるでしょう。

そんな人のために、今週前半の吉方位をお知らせします。

(吉方位とは、開運の気が流れる方位です)

◎5/6南…(#88貴人吉利) 
頭が冴え、新規事業を考えている人にも吉。目上の人などの協力者が現れ、発展。豊かな財を招きます。

◎5/7西…(#8日月相会) 
生涯のパートナーを見つけたい人に吉。内容のあるしっかりした異性と出会う。今まで良くなかったことが良い方向に。

◎5/8

北西…(#26そう木成林) 仕事運アップに最適。栄光と発展の方位です。人との交際も活発に。よいパートナー運・援助運あり

南西…(#7喜事すい心) 明晰になり、試験や企画書など文章の作成に効果あり。

※吉方位は、古代中国の皇帝が戦術で使ったとされる
方位術「奇門遁甲」を使っています。

2013年5月 1日 (水)

5月GWの吉方位その1

5月のゴールデンウィーク、
いかがお過ごしですか?

お出かけされる方も多いと思いますので、
ここ数日の吉方位をお知らせします。
(吉方位とは、開運の気が流れる方位です)

◎5/1南東…(#3乾柴烈火)
恋愛関係の最大吉方です。社交運もアップ!

◎5/2北東…(#26そう木成林)
仕事運アップに最適。よいパートナー運・援助運

◎5/3東…(#36日月相会)
中身のあるしっかりした異性と出会う。病気は快方に向かう

  南東…(#6貴人恩詔)
出会い運アップ!婚活をしている人はぜひ!

  北西…(#17貴人扶持)
心強い援助者が現れたり、強力な後ろ盾を得る。生活が安定

※吉方位は、古代中国の皇帝が戦術で使ったとされる
方位術「奇門遁甲」を使っています。

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。