« 5月GWの吉方位その2 | トップページ | 本日の吉方位 »

2013年5月 8日 (水)

今、注目の生き方とは?

 この春、いくつか女性誌が創刊しましたが、
やはり長年の実績がある既存の雑誌は安定感があります。

今年、創刊25周年という『日経ウーマン』。

25年前の創刊当時は、私もまだ10代だったんだ〜。

う思うと、お仕事させていただいているのが何だか不思議で、
とてもありがたいです。
読者の中には、まだ赤ちゃんだったり、幼い子どもだった方もいるのでしょうね。
 

さて、本日発売の6月号<今注目の仕事と行き方 次世代ガール25人>では、現代美術作家の「束芋」さんを取材させていただきました。



 

束芋さんは、大学の卒業制作で発表した『にっぽんの台所』が、
現代美術の登竜門と言われるキリンコンテンポラリー・アワードで最優秀賞を受賞し、
独特の世界観でいまや世界を魅了する若手現代美術家になった方です。

ご本人はとても気さくでナチュラルな方でした。
バリバリの芸術家肌!というよりは、生き方も“現代”風。
年齢が同世代というのもあるのですが、束芋さんの行き方にとても共感しました。

詳しくは、本誌をご覧下さいね。

ちなみに束芋さんの作品の動画はこちらです。





« 5月GWの吉方位その2 | トップページ | 本日の吉方位 »

取材日記・記事情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月GWの吉方位その2 | トップページ | 本日の吉方位 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。