« 本日の吉方位 | トップページ | 三峯神社の記事 »

2013年5月29日 (水)

“気分があがる”というのが大切なの

Sdim1107

Espressivoさんから、かわいいダルマさんを購入しました。
幸運を呼ぶ四つ葉のクローバーがポイントです。

実は先日、お友達で、イメージアップコーディネイターの矢吹さんのお誕生日だったので、
「ますます事業が上向きになりますように」という意味を込めて、2つプレゼント。

選ぶうちに自分も欲しくなり、ホワイトさんを購入。
我が家にやってきました。

コピー機と電話の隣にちょこんと座るダルマさん。
ちゃんと仕事場にマッチしております。^^

ダルマは、あの禅の創始者である、達磨さんが由来で
いつしか開運のシンボル的存在になりました。

祈願が成就したときに、目を入れる、というのが一般的ですよね。

でも、目元が真っ白のダルマを部屋においておくのは、ちょっとコワイ……。
しかも現代の日本の家のインテリアに合わせるのが難しいです。

そんなわけで、Espressivoのデザイナー・栗田さんが
わざわざ高崎まで行き、職人さんと交渉…。
女性の部屋に置いても違和感のない、かわいいダルマさんを
栗田さんがデザインし、職人さんにつくってもらったそうです。

開運グッズというのは、世に沢山あふれていますが、
その人を開運に導くのは、グッズではなく、実は自分自身です。

開運グッズを見て、そばに置いて、
「いいな♪」と、気分を上げることで、
いい「気」を引き寄せ、それが開運につながります。


Espressivoの新ブランド「明日風」は、
日本の伝統工芸を、栗田さんのデザインにより
新しい息を吹き込み、現代にマッチした作品を展開するブランドです。

今後もぞくぞくお品が増えていくようなので、
楽しみですね!






« 本日の吉方位 | トップページ | 三峯神社の記事 »

自由が丘まがたま会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の吉方位 | トップページ | 三峯神社の記事 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。