« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

今週末の吉方位

いよいよ8月最後の週末ですね。

今週末の吉方位をお伝えします。

8月31日(土)はたくさんありますよー。

★北東 ……(#22 火錬真金かれんしんきん)
仕事運に吉。アイディアをすぐ行動に移すと良い結果が。

★東…… (#28 男遊天下だんゆうてんか)
男性は楽しい旅行に。女性は素敵な男性と巡り会えるかも…という方位です。

★西 ……(#12 楊柳甘露ようりゅうかんろ)
ピンチから救われる。困ったとき天から助けがあるかも。

★北西…… (#25 共協互恵きょうきょうごけい)
ウマの会うパートナーと会えるかも。仕事運や男女関係、友人関係などに吉。


※吉方位は、古代中国の皇帝が戦術で使ったとされる
方位術「奇門遁甲」を使っています。

2013年8月30日 (金)

日経おとなのOFFの編集長コラム

本日から高野山カフェ in 丸の内ハウスがはじまり、
仏教週間っぽくなってきましたね(sign02
いかがお過ごしですか。 

日経おとなのOFF9月号でも『仏教に楽しむ』特集です。
ぜひお手にとって知識を深めてくださいませ。

20130830_183831

私も読んで勉強するぞ〜。

さてさて、本日発行の「日経MJ」に載っておりますコラム、
『日経おとなのOFF 安原ゆかり編集長のオトナ行動学』 という
安原編集長が書いてくださったコラムに、
吉田の座禅姿とコメントがちょっと載っております。 

Dsc_1797

日経MJ 2013年8月30日(金)

Butu

安原さんの目はやはりスルドイ!!

お手にとる機会がありましたら、
読んでみてくださいませー。

2013年8月29日 (木)

高野山カフェin 丸の内ハウス2013

毎年恒例の高野山カフェin丸の内ハウスが、
今年も8月30日から開催されます

今日はプレス内覧会。
高野山の僧侶が下山して、開眼法要が行われました。




今年はプレスの数がいつもよりとても多くてびっくり。
男性の記者も多かったです。
(ようやく若い女子の仏教ブームが理解されてきた??笑)

写経体験や各レストランオリジナルの精進料理が食べられますので、行ってみてね!

Dsc_1788
メニューの一例

詳しくは…

高野山カフェ in 丸の内ハウス

2013年8月25日 (日)

世田谷の奥座敷で食べる讃岐うどん

こう暑いと、スルスルとのどごしの良い麺が恋しくなるー!

冷たいうどんが無性に食べたくなった私は、
以前から気になっていた讃岐うどんやさんへ〜。

世田谷の奥座敷(?)
奥沢駅前の讃岐うどんのお店、伊予さんです。

20130823_134602_2

平日のランチタイムぎりぎりセーフでの来店でしたが
快くお店に入れてくれました。
私のほか、2組がいらっしゃいました。

店内はそんなに広くないですが、
とてもキレイです。

注文したのは、生醤油うどん、700円なり。
香川県に行ったとき以来の生醤油うどん!うれしい!

麺がしっかりしていてボリュームがあり
コシがあって美味しかったです。

ほかにも沢山メニューがあったので、
また挑戦してみたい!

お酒やおつまみのラインアップも多く
夜もイケそうです!

自由が丘駅から10分ほど歩くと奥沢駅なので、
「静かなお店で、さらっと和のランチしたいなー」という時は、ぜひ。

うどん伊予
東京都世田谷区奥沢3-31-3

2013年8月16日 (金)

我が家のゴーヤさん

Dsc_1702

毎年、我が家のグリーンカーテンになってくれてるゴーヤさん。
今年もたわわな実がなってくれました。


20130817_090925

ゴーヤチャンプルにしたり、漬け物にしたりして、楽しんでます♪ 


2013年8月14日 (水)

滝と湧水で癒やされる〜

毎日、びっくりするほど暑い日が続きますね…。

先日、富士山麓にロケ取材で行ってきたときの
滝と湧水のプチ動画を編集しましたので
音と共に涼をお楽しみ下さい〜。fuji

はこ・ち・ら!

 

2013年8月 3日 (土)

鳴子・こけし女子旅♡

8月最初の週末、いかがお過ごしですか。

Dsc_0674


先日旅した鳴子・東鳴子を動画にしてみました〜。

夏の旅は、ぜひ鳴子・東鳴子温泉に行ってみてネ!

Click hear↓
鳴子・こけし女子旅


2013年8月 2日 (金)

「その服装、やめた方がいいよ」の効果的な伝え方とは?

毎日暑い日が続きますが、
露出が高い同僚や後輩に悩まされた経験はありませんか〜?

今週の『伝え方が9割』の特別教室は、

「その服装、やめた方がいいよ…」

です。

職場で浮いている後輩に注意するコトバとは? 



『伝え方が9割』の特別教室 日経ウーマンオンライン



※『伝え方9割』(ダイヤモンド社)は、
36万部突破したそうです!すごい〜。
happy02


イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。