« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

WITTAMERのチョコレート♡

Dsc_1968

先日の誕生日に、お友達からいただきものをしました。

かわいらしい箱の中には、
高級生チョコレートが〜kissmark

一口、くちの中に入れたらすーっと口の中で溶ろけます。

WITTAMER」というベルギーのショコラ。

さすが本場のベルギー!という感じです。

宝石の様なチョコレートでした。
うれしいな。ありがとうheart01





2013年9月14日 (土)

3連休の吉方位

3連休ですね!いかがお過ごしでしょうか。
この連休の吉方位をお知らせしますね!

今回はちょっと簡素ですみませんーー。

9月14日(土)は、東、南西、北西!

9月15日(日)は、北東、南東!

9月16日(月)は、北、東、南、北西!

※吉方位は、古代中国の皇帝が戦術で使ったとされる
方位術「奇門遁甲」を使っています。

2013年9月13日 (金)

『伝え方が9割』特別教室。「飲みに誘わないでください」

面倒見の良い先輩から「飲みに行かない?」とよく誘われるという相談者。

でも二人きりはちょっと……

「飲みに誘わないでください」
の効果的な伝え方とは……?

40万部突破の『伝え方が9割』の著者、佐々木圭一さんの指導の元、
悩める読者とライター吉田が、
効果的な伝え方のアイディアを探ります。

今回も面白い案が沢山でましたので、
よかったら読んでみてください♪


『伝え方が9割』特別教室 日経ウーマンオンライン

2013年9月11日 (水)

伝え方が勝因?2020年オリンピック招致

先日の2020年オリンピック招致での東京の勝因は、
様々なことが言われていますね。(滝川クリステルのお色気作戦とか笑)

実は私はオリンピック招致に関して反対だったのですが、
当日、朝までライブで見てて、東京チームのプレゼンにとても感動しました。
声の大きさや英語力も大切ではありますが、
相手を感動させる「伝え方」に勝因があったのだと思います。 

気品溢れる高円宮妃久子さまの「感謝」のことばからはじまったこのプレゼン、

40万部を突破した「伝え方が9割」の著者佐々木さんが解説します。

どぞー!!

伝え方で勝利!オリンピック東京招致プレゼン

2013年9月 8日 (日)

国宝も!ワインも!楽しみ豊富な大善寺

Dsc_1816

かねてから気になっていた勝沼の〝ぶどう寺〟こと大善寺に行って参りました。

「ぶどう寺」と呼ばれるゆえんは、
高層・行基さんの夢に現れた、ぶどうを持った薬師如来に秘密があったのです!


貴重な国宝や重要文化財が豊富な
古刹、ぶどう寺の記事を自由が丘まがたま会に追加しました。


お寺でワイン? まるで修道院のような古刹

2013年9月 6日 (金)

奥沢のITTA COFFE

仕事でお付き合いのある会社のN氏から、
「ステキなオーナーがいるコーヒーショップがあるので、ぜひ行ってみてください」
とのお知らせを受け、その日のうちに伺った奥沢のITTA COFFE

スープとパンの店「Potage」さんや、ONIBUS COFFEさんなど、
最近、奥沢駅周辺は若い人が営む小さなお店が増えてきて
とても嬉しい!!

20130905_163604

1Fがカウンター席、2Fはテーブル席があります。
この日は、アイスコーヒーを注文。380円。
ここら辺の地域としては、リーズナブルなので助かります。

ITTA COFFEは、熱風焙煎機「ホットバーストロースター」っていう珍しいマシンを
日本で初めて導入したらしいです。
「細かい温度管理が出来るのがいいんです」(オーナー談)だとか。
豆もトップグレードのプレミアム豆だけを厳選してるそうです。

オーナーの松浦さんはとても気さくな方で、
初めて伺ったにもかかわらず、いろんなお話をさせていただきました。



奥沢駅周辺は、レベルの高いフレンチの名店が多いことで有名ですが、
コーヒーショップもそうなりつつあるのかしらと嬉しくなります。

◎シアトル系のコーヒーで、テイクアウトがメインの「ONIBUS COFFE」。

◎食器や店内の調度品もこだわった、高級路線の「とがし喫茶室」。
こちらは〝コーヒー〟ではなく、〝珈琲〟と呼ぶのがふさわしいかと思います。

◎「カフェ・アランチャート」さんは昔から奥沢駅前にあるお店で
カフェ・コロラドというチェーン店から、数年前に店名を変更しました。
ここは地元に昔から住む、シニア層がよく利用しているようです。

棲み分けができていますね。

ケーキや美味しいパンも置いてある、
女性らしいかわいいカフェも出来てくれると
もう言うことないですーー!

今後の奥沢カフェに注目です!




2013年9月 1日 (日)

9月最初の週末の吉方位

いよいよ9月突入ですねー。

9月最初の日曜日の吉方位をお伝えします。

9月1日(日)南西!

★南西 ……(#14 湖輝相映 こきそうえい)

予想もしなかったら素敵な恋愛や、
思いがけない金運が呼び込める気がめぐる方位。

ただ、有頂天になると、運気ががくんと下がるので要注意です。

※吉方位は、古代中国の皇帝が戦術で使ったとされる
方位術「奇門遁甲」を使っています。

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。