« 9月最初の週末の吉方位 | トップページ | 国宝も!ワインも!楽しみ豊富な大善寺 »

2013年9月 6日 (金)

奥沢のITTA COFFE

仕事でお付き合いのある会社のN氏から、
「ステキなオーナーがいるコーヒーショップがあるので、ぜひ行ってみてください」
とのお知らせを受け、その日のうちに伺った奥沢のITTA COFFE

スープとパンの店「Potage」さんや、ONIBUS COFFEさんなど、
最近、奥沢駅周辺は若い人が営む小さなお店が増えてきて
とても嬉しい!!

20130905_163604

1Fがカウンター席、2Fはテーブル席があります。
この日は、アイスコーヒーを注文。380円。
ここら辺の地域としては、リーズナブルなので助かります。

ITTA COFFEは、熱風焙煎機「ホットバーストロースター」っていう珍しいマシンを
日本で初めて導入したらしいです。
「細かい温度管理が出来るのがいいんです」(オーナー談)だとか。
豆もトップグレードのプレミアム豆だけを厳選してるそうです。

オーナーの松浦さんはとても気さくな方で、
初めて伺ったにもかかわらず、いろんなお話をさせていただきました。



奥沢駅周辺は、レベルの高いフレンチの名店が多いことで有名ですが、
コーヒーショップもそうなりつつあるのかしらと嬉しくなります。

◎シアトル系のコーヒーで、テイクアウトがメインの「ONIBUS COFFE」。

◎食器や店内の調度品もこだわった、高級路線の「とがし喫茶室」。
こちらは〝コーヒー〟ではなく、〝珈琲〟と呼ぶのがふさわしいかと思います。

◎「カフェ・アランチャート」さんは昔から奥沢駅前にあるお店で
カフェ・コロラドというチェーン店から、数年前に店名を変更しました。
ここは地元に昔から住む、シニア層がよく利用しているようです。

棲み分けができていますね。

ケーキや美味しいパンも置いてある、
女性らしいかわいいカフェも出来てくれると
もう言うことないですーー!

今後の奥沢カフェに注目です!




« 9月最初の週末の吉方位 | トップページ | 国宝も!ワインも!楽しみ豊富な大善寺 »

自由が丘のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月最初の週末の吉方位 | トップページ | 国宝も!ワインも!楽しみ豊富な大善寺 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。