« 帰省 | トップページ | 阿字観ですっきりしてきた »

2014年1月 4日 (土)

我が家のおせちはフラミンゴ?

ご存じですか?

メヒコ』。

北関東、東北を拠点に展開するシーフードレストランです。

でも、ただのシーフードレストランではありません。
フラミンゴがいるんですよ、レストランに!!

店舗によっては、水族館になっている店もあって、
過去にはお猿さんが見れる、モンキー館なるものもありました。

そんなメヒコは私の実家の方にもございまして、
昔はたまに家族で食事をしたりしていました。

でもローカルネタ過ぎて、
東京に来てからというものは、一切メヒコのことは口にしておりませんでした。

だがしかし!!
最近、お友達の間でメヒコの話題になり、
意外とファンがいるということを知りました。

そんなわけで、LET'S メヒコ!!

※ちなみにメヒコとは、MEXICOのことです。

Img_0319
水戸のメヒコ。

Photo

フラミンゴ館であります!

20140104_161751
いました! フラミンゴさん!!
えさを与えた直後だったようで、
みなさん下を向いています。
毛並みが良く、健康状態、良好!(に見えます…)

さっそく友人に自慢の写真を送信……。

20140104_161826_hdr
最近、改装したのかしら。
ちょっと綺麗になってましたよ、フラミンゴエリア。

肝心なメニューはというと、ピラフが有名です。
残念ながら(?)フラミンゴピラフはないのですが、
かにピラフにローストビーフピラフ、ウニピラフなどがあります。

テイクアウトができるので、
地元ピープルは事前に電話予約して持ち帰る人が多いです。

ここ数年は、我が家もお持ち帰りばかり。

そんなメヒコのピラフ…
ウチの実家では、お正月のおせちのような存在になりつつあります。
いや…なっています!!

20140104_204434

そしてこちらがフラミンゴ……じゃなくて
かにピラフとローストビーフピラフ。

おせちに負けない堂々たる風格!

かにの足を熱心にホジホジしながら、
お正月番組を見るのが我が家の恒例となっています。

« 帰省 | トップページ | 阿字観ですっきりしてきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省 | トップページ | 阿字観ですっきりしてきた »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。