« ボクサー高野人母美×ヨガ世界チャンプ三和由香利さん | トップページ | 金環日食と新月 »

2014年4月27日 (日)

2014年GW初日!

GW初日、皆さんいかがお過ごしですか?^^

私とは言うと、今日のこの日を迎えるまで大変でした。coldsweats02

ここずっと入稿続きで、寝不足なうえ、
昨日は朝から打合せがあったり、
仏教関連で雑誌の取材撮影をお受けしたり、
その間に、今進行中の取材先に電話しまくり…
そのおかげで、電話やらメールやらどんどんいただき…
家に帰ったころは、もうぐったり…。


@LINE

ムーン係長と同じような状態……ww

まあ、GW前だからしょうがないのです。
印刷所が休みになるので、出版業界はお盆や年末年始と同じくらい
タイトスケジュールで忙しいのでネ。

そんな感じだったので、
GWは家で少しゆっくりしようかなとも思っていたのですが…
今日起きたら雲一つない晴天!
お天気だし、運動不足非常事態が出ているし、コリャイカン〜!!



……ってことで、久しぶりに愛車(チャリ)に乗って、多摩川サイクリング。


@Runtastic Road Bike

サイクリング直前に、
『Runtastic Road Bike』っていうiPhoneアプリをダウンロードしました。

これを使うと、地図にもなるし履歴は残るし
走った距離、消費カロリーなどいろいろ分かって楽しいです。

丸子橋から二子橋までぐるっと1周。
ふむふむ、16キロなのねー。


自転車なら、長距離を走ってもそんなに疲れることはなかったのですが
もう行きだけでクタクタ…。

自分の体力の衰えに心底、驚きました…w


そしてもうひとつ驚いたのは、多摩川が思った以上に綺麗だったこと!



河川敷では、バーベキューをする団体やのんびりデートするカップル、
野球やテニスの練習をする学生、小さい子ども連れの家族など
思い思いの休日を楽しんでいました。

スケッチをする人も何人か見かけました。
美大生でしょうか?^^




おすすめは、二子橋と新二子橋の間にある兵庫島公園。

Sdim1976_4

多摩川ときれいに整備された兵庫池、緑いっぱい。
菜の花もたくさん咲いていて、癒やされる〜!

Sdim2042_2

小高い丘の上には風の通る小さな公園が。
シートを広げて寝そべっている人もいました。気持ちよさそ〜。



Sdim2006_3

多摩川とドナウ川は友好河川として結ばれているのだそうです。
知らなかった!
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/106/155/678/679/d00004005.html

Sdim2015_2

兵庫池から見た風景。陸橋の背後に見えるのは
今、急ピッチで開発が行われている二子玉エリア。
兵庫島公園へは、二子玉川駅からも歩いて行けるので、
まったりぼーっとしたい時に、ぜひ出かけてみてください。♪

では皆様、よいGWを!!

« ボクサー高野人母美×ヨガ世界チャンプ三和由香利さん | トップページ | 金環日食と新月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味のカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボクサー高野人母美×ヨガ世界チャンプ三和由香利さん | トップページ | 金環日食と新月 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。