« 金環日食と新月 | トップページ | 雑誌アエラさんから取材を受けました »

2014年5月 4日 (日)

GW後半も多摩川サイクリング!

GWも後半戦!

この時期を利用して、体力をつけなければー!
と思い、今日も多摩川サイクリング。

先日は、丸子橋から二子玉方面を目指しましたが、
今回は逆方向の、川崎方面を走ることにしました。

Sdim2157

二子玉方面よりも人が少ない印象。

老若男女、ジョギングをしている人が多かったです。

Sdim2153

多摩川大橋の手前付近。1組だけピクニックをしています。気持ちよさそう!

Sdim2158

多摩川大橋。ここまでで自宅から4キロほど。
先日はこのくらいでヘトヘトでしたが、
今回は少し体力が回復したのか、平気でした。体の不思議!!

「この先もいっちゃおうかなー」と一瞬思ったけど、
調子に乗るのはやめて、ここでUターン。

Sdim2161

青空に映える青い陸橋がきれいです。

Sdim2167

自転車に乗っていると、いろいろな発見があります。
ここは、リバーサイドの公共のゴルフ場なのだとか。
ぽこぽこ不規則に並んだ、さつきが可愛かったです。

Sdim2174

カラフルな鉄棒を発見!子ども達がここで練習するんでしょうか。

鉄棒の近くで、大学生のような男女のグループが
凧あげをしていました。スポーツカイトかな。のどか〜。

しかしながら、「やめて〜、ほんとやめて〜」と女子の悲痛な叫びが!
凧あげメンバーの男子がイタズラをして、
女子の靴をたこ糸にひっかけて遊んでました。

凧あげならぬ、靴あげ???
男子は大学生になっても、心は小学生のままなのですね…w

あの女子の靴は無事返してもらえるのだろうか…と気になりつつ
また自転車を走らせます。

Sdim2177

しばらく走っていると、菜の花の小道が表れました。

永遠にこんな道が続けばいいのに…。人生もね!!

多摩川サイクリングロードはかなり距離があるので、
いろいろ楽しみが広がります。
次回は、羽田空港の方までいこうか、
それとも調布の方まで走らせようか…。

« 金環日食と新月 | トップページ | 雑誌アエラさんから取材を受けました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味のカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金環日食と新月 | トップページ | 雑誌アエラさんから取材を受けました »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。