« 満月瞑想をやってみる | トップページ | 長谷寺で写仏して紫陽花見て… »

2014年6月15日 (日)

父の日ギフトはオーガニックばかりになってしまった…

毎年、頭を悩ませるのが父の日ギフト。

これまで、ステテコとかポロシャツ、うちわなど
いろいろ贈ってきましたが、
やっぱり個人の好みもあるので、食品や食べ物が一番いいのかしらー
と思いまして…

今年のギフトはこちらにしました。

Photo

義理の父には、有機ココナッツ。
(とクルミお菓子を…)

ココナッツオイルは、
どうやら最近、TV番組で紹介したことがきっかけで
今、世間で注目されてるそうですねえ。

ココナッツオイルは、血栓が原因の血管・心臓・脳などの疾患の予防に
とても効果的なのだとか。
オリーブオイルよりもいいとのことで、
数年前から我が家でも使ってました。
バターがわりにパン塗ったり、料理のときに油がわりに使うといいです。

ただ、ちょっと甘く匂いもあるのでクセが…。
ウチのオットはあまり好きじゃないらしく、
あまってしまったボトルは、ボディーオイルとして使ってます。
(体を冷やす作用があるので、冬は控えめにね!)

こちらのメーカー「Brown Sugur 1st.(ブラウンシュガーファースト)」は
ちょっとお高いので、ギフトによさそうです。

自宅で使う場合は、
個人輸入が比較的安く買えるのでオススメですよ!

アイハーブ
http://jp.iherb.com/


実父には、ハーブコーディアル。

Photo_2
有機コーディアル(ジンジャー)

コーディアルとは、イギリスのハーブや果物を使った自然派シロップです。
7〜8倍に希釈して飲みます。

コーディアルというと、
昔はソーンクロフト社のものしか手に入らなかったのですが、
最近はほかのメーカーも日本で手に入るようになりました。

こちらは、ビーバーフルーツファーム社のもの。
日本ではユウキ食品が輸入販売してます。

ほかにアップル&ジンジャーやレモン、エルダーフラワーなど
たくさん種類があるので、飲み比べても楽しそう。


…私はオーガニック信者というわけではないのですが、
どちらもオーガニックですね。
(両方とも一瞬で決めたので、気付かなかったのですが…)

ちまたに出回ってるオーガニック製品は、
まだ海外のものが多く割高傾向。

今後、日本製のものも増えて欲しいです。





« 満月瞑想をやってみる | トップページ | 長谷寺で写仏して紫陽花見て… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 満月瞑想をやってみる | トップページ | 長谷寺で写仏して紫陽花見て… »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。