« 睡蓮と蓮のややこしい話 | トップページ | 第1回:新月の滝ヨガ瞑想イベント »

2014年7月21日 (月)

高野山のアロマオイル

8

今、発売の日経ウーマン8月号。

Photo_2

『仕事もオフも輝く女性のわたし時間3つのルール』特集
Part2 「自分に戻る私時間」にて
元フジテレビアナウンサーの深澤里奈さんとお逢いしました。

ロイヤルブルーのワンピースがとてもお似合いで
気さくで、とてもステキな方でした。^^

ページの構成は、深澤さんの自宅での時間の過ごし方を教えていただく、
という内容。

撮影用に、ご本人にこだわりのモノを持ってきていただいたのですが、
その中で、一番最初に目に飛びこんだのが、
誌面にも登場する高野山のアロマオイル

高野槇の葉の精油なんですが、
高野山でしか手に入らないレアものなんです。heart

詳しく伺ってみると、
以前、テレビの撮影で、高野山に足を運んだ際にこのオイルを発見!
とても気に入って、今はネット通販で購入しているんだそうです。

これがまたホントにいい香りがするんですよ〜。

Photo_3

実は我が家の寝室では、高野槇がすくすく成長中!
正真正銘の高野山の槇の枝です。

「槇」の香りって、あまり想像がつかないかもしれませんが、
ふんわりと甘く、そして爽やかな香りです。

槇の木は浄化作用が強く、部屋の中を浄化してくれるらしですよ♪

とてもリラックスできます。

Photo_4

こちらは私がたまに部屋で焚いている高野山のヒノキオイル。
すっきりとした香りで夏向けです。

ちなみに、茶道の師範をお持ちの深澤さん。
今、お茶の時間をカジュアルに楽しむ、「ティージャーニー」というワークショップをやっています。
来週、ワークショップがあるようなので、伺おうかなと思っています。^^



深澤さんが掲載されているページは、
日経ウーマン8月号、46〜47Pです。
チェックしてみてくださいね♪

深澤さんもお好きな高野山の旅情報はこちら。

http://urx.nu/aEOn

« 睡蓮と蓮のややこしい話 | トップページ | 第1回:新月の滝ヨガ瞑想イベント »

取材日記・記事情報」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神社・仏閣・パワースポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 睡蓮と蓮のややこしい話 | トップページ | 第1回:新月の滝ヨガ瞑想イベント »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。