« 第1回:新月の滝ヨガ瞑想イベント | トップページ | 高野山in丸の内ハウスにゲストで旅の話を »

2014年8月 9日 (土)

夏まゆみさん/ダンスプロデユーサー

Photo

先日、取材でAKB48やモー娘。などにダンス指導を行ってきた、
ダンスプロデューサーの夏まゆみさんにお逢いしてきました。

挨拶さえもできないアイドルの卵たちに、道徳心から熱心に教育するなど、

夏さんは「振り付け師」の枠を超えて、指導者・教育者としても活動してきました。


以前テレビの企画で「鬼コーチ」というイメージが定着してしまったけど、
それは「演出」的な部分もあり、本人はその件についてとても心を痛めていて、
当時は電車に乗るのも怖かったそうです。(アイドルのファンの人からの嫌がらせなど)

そんな夏さんですが、本当にすてきな方で、パワフルだけどキュート。
そして非常に愛情深い人だなと感じました。


取材中、余談で
「“振り付け師”と紹介されることもあるけど、自分はちょっと違うんですよね」と
おっしゃっていました。

“振り付け師”というのは、あくまでも夏さんが今までやってきた活動の中の1つであって、
“振り付け師”ではないのだと。

それは私自信も自分に同じように感じることがあり、
「私も、“ライター”と言われると、すごく違和感がある。私もライターは活動の中のひとつであって、地域活性の活動とか、ひとつじゃないし…」
なんて、思わずボソッと本音を漏らしてしまったのですが、

夏さんから、
「もっとクリエイティブってことよね! 
それは素晴らしいよ!
と褒められました。


素直にその場で、わーい!と喜んじゃいました。エヘヘ。

夏さん、ありがとうございます。今後の活動のはげみになります!


Photo_2
彼女の近著、『エースと呼ばれる人は何をしているのか』(サンマーク)も読ませていただきましたが、ダンスに限らず、ビジネスマンやビジネスウーマンにも大切なことがぎっしり詰まっていましたヨ。オススメ!



9

詳しい内容は、昨日発売の『日経ウーマン9月号』の本特集で♪



« 第1回:新月の滝ヨガ瞑想イベント | トップページ | 高野山in丸の内ハウスにゲストで旅の話を »

取材日記・記事情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1回:新月の滝ヨガ瞑想イベント | トップページ | 高野山in丸の内ハウスにゲストで旅の話を »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。