« オシロイバナの甘い誘い | トップページ | 香川県パワスポ旅のこぼれ話し。その1 »

2014年10月 4日 (土)

いよいよ発売です〜♪

Photo

昨年末から取材を重ね、制作・執筆していた本が
ようやく刷り上がりました〜!

『高野山に伝わるお月さまの瞑想法』(祥伝社黄金文庫)です。

10月8日満月の日、書店搬入。10日には全国の書店に並ぶと思います。

2009年、はじめて高野山に行ったときに高野山の独特の世界に感動し、
空海先生が眠る御廟の前で「私を高野山の媒体としてお使い下さい♪」
と祈ったことが実現しました。^^

今、書店では坐禅関連本が多く並んでいますが、
その多くは禅宗のものです。
禅宗の坐禅はひたすら坐ることに専念して集中力を養います。

高野山真言宗は密教。
1200年前から高野山に伝わる坐禅=『阿字観(あじかん)』は、
梵字(ぼんじ)や満月などヴィジュアルを膨らませて集中するので、
「瞑想をすると雑念が湧いて困んだよな〜」という人でも瞑想しやすいと思います。

私はその「満月」にヒントを得て、女性向けの本を制作しました。
満月って特に女性は好きでしょ?(笑)

女子向けの『阿字観(あじかん)』本は、おそらく日本初かなと思います。

実践編では、高野山などで阿字観指導をされている
僧侶の川上修詮師に何度も指導いただき、
女性が家でひとりで瞑想ができるよう、イラストを添えて詳しく書いています。

高野山総本山金剛峯寺(こんごうぶじ)にも協力していただき、
お墨付きをもらっています。

Amazonから予約がスタートしています。

気になる方はぜひどうぞ♪

http://urx.nu/cCqy

« オシロイバナの甘い誘い | トップページ | 香川県パワスポ旅のこぼれ話し。その1 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

丸の内はんにゃ会」カテゴリの記事

取材日記・記事情報」カテゴリの記事

坐禅瞑想」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神社・仏閣・パワースポット」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オシロイバナの甘い誘い | トップページ | 香川県パワスポ旅のこぼれ話し。その1 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。