« 7日はありがとうございました! | トップページ | カフェ de 仏陀!お茶と満月の瞑想会のお知らせ »

2014年11月10日 (月)

10日のイベントも無事終了!

エクスペリエンス in 東京ミッドタウン
体感する高野山

10日(月)のこの日も一日二回、
トークイベントに出演させていただきました。

Img_0628

こちらは会場の様子。
控え室から覗いています。^^
フリースペースですが、月曜日だというのに
結構、お客様が入ってますね〜。
ほっとしました。

トークの内容は、7日(金)よりも多少ブラッシュアップしましたが
基本的に以下で収まりました。

#1 高野山の基礎知識
#2 高野山と空海さんについて
#3 高野山の穴場のパワースポット
#4 高野山の宿坊について
#5 お月さまの瞑想法の実践(拙著『高野山に伝わるお月さまの瞑想法』から抜粋)

最後のお月さまの瞑想法の実践編は
みなさん、やっていただけるかなーと不安でしたが、
一緒に行って下さる方が意外と多くて、とても嬉しかったです。

瞑想は1分間ほど行いましたが、
瞑想の最初と最後、自前のシンキングボールの音を鳴らしました。

ボ〜ン…という美しい倍音の音色が
気になった方もいらして、イベントが終わってから「それは何?」と聞きに来てくださる方も。

実はチベット密教の法具なんです。
チベットのお坊さんが一つ一つ丁寧に作っているものなんだそうです。

アマナマナというショップで、ワークショップに参加した際、
購入しました。
ご興味のある方はぜひ。

1時間のトークということで、最初はそんなにしゃべれるかドキドキでしたが、
逆に、皆さんにもっと伝えたいことが出てきてしまい、
1時間あっという間でした。


サイン会に来て下さった方も本当にありがとうございました!
読者の方と直接お逢いできる機会はあまりないので
とても貴重なお時間でした。

高野山以外にも、トリップアドバイザーとして
日本のよきエリアを発信していきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします!

« 7日はありがとうございました! | トップページ | カフェ de 仏陀!お茶と満月の瞑想会のお知らせ »

丸の内はんにゃ会」カテゴリの記事

取材日記・記事情報」カテゴリの記事

地方のうまい食」カテゴリの記事

坐禅瞑想」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神社・仏閣・パワースポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7日はありがとうございました! | トップページ | カフェ de 仏陀!お茶と満月の瞑想会のお知らせ »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。