« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

1月12日『新年の願いを叶える瞑想会と癒しのヨガ』やります

2015年1月のイベントのお知らせです♪

『新年の願いを叶える瞑想会と癒しのヨガ』
と題しましたイベントを、1月12日(月・祝)に開催いたします。

今回は、ヨガインストラクター足立麻里依(あだち・まりえ)先生とのコラボイベントです。
麻里依さんは、日本のヨガ業界の第一人者、ケン・ハラクマ先生ご推薦の
若き指導者なんですよ〜。

「彼女はとても誠実で温厚な性格ですが、
ダイナミックなアシュタンガヨガやアスリートヨガも経験しているので、
先生として幅が広く、才能のある若手ティーチャーだと思います」とケン先生。
(取材・文/吉田明乎)
@『ヨガジャーナル』(vol29)の「時代を択く次世代ヨガインストラクター」から抜粋

足立麻里依先生プロフィール
幼い頃からクラシックバレエなどをたしなみ、2006年にヨガに出会う。同年ケン・ハラクマ先生の「アシュタンガヨガ・プライマリーティーチャートレーニング」に参加。東京の大手ホットヨガスタジオにて5年間インストラクターとして勤務した後、2012年地元山形に戻り、ヨガの普及活動に務める。様々なWSや海外リトリートに積極的に参加し、日々ヨガを実践している。

先日は、ケン先生のヒマラヤンヨガコースに参加されて、
あの仏陀さんが生まれたというルンビニにも足を運んだそうです。

イベント当日は、麻里依さんに癒しのヨガをレクチャーしていただきながら、
ちょっぴりヒマラヤのお話もお聞きしましょうね。
(ヨガマットをお持ちではない方はお貸し出しもしています。お申し付けください。数量限定)

Coverobi1

私の方は、せっかくの新年ですので、
神社やお寺のお話しもたっぷりしたいと思います!

“新年の願いを叶えるお月さまの瞑想会”は、
今年、自分はどんな年にしたいのか、なりたい自分に近づくための
ヴィジュアライゼーションを行います。
新年のお月さま瞑想で、夢に近づく体質になりましょう♪

◎2015年はこんな年!
◎神社とお寺の違い
◎願いが届きやすい参拝の仕方
◎お守りの扱い方
◎今年イチオシのパワースポット
◎瞑想とその効果
◎新年の願いを叶えるお月さまの瞑想会
◎拙著『高野山に伝わるお月さまの瞑想法』サイン即売会

お年玉プレゼント抽選会も開催しますよ〜。(はずれなし!)

ぜひ、新しい年に沢山のハッピーを持ち帰ってくださいね。


『新年の願いを叶える瞑想会と癒しのヨガ』


期日:2015年1月12日(月・祝)
場所:寺カフェ代官山(1階がカフェです。エレベーターで13階へ)
    東京都渋谷区恵比寿西1-33-15 EN代官山ビル13F
   http://teracafe-culture.com/
時間:14:00〜17:00
料金:5,500円(税込み。当日現金でお支払いください)
人数:先着10名様
服装:ヨガや坐禅ができる格好をご用意ください(小さなお着替え室あり)

〜スケジュール(予定)〜
13:45〜受付、お着替え
14:00〜足立麻里依先生の癒しのヨガ
 ・
 ・
(トイレ休憩など)

15:30〜吉田明乎のトーク&新年の願いを叶えるお月さま瞑想会
 ・
 ・
お年玉プレゼント抽選会(はずれなし!)
拙著『高野山に伝わるお月さまの瞑想法』サイン即売会

17:00終了・解散

ぜひお越し下さいね。


参加ご希望の方は、
私のブログやHPのメールフォーム、
http://urx2.nu/fHuZ
または麻里依先生のブログからエントリーしてください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

※今年のオンラインショップの受付終了&年末セールは、
12月29日22:00までです。

http://akkoakkoprism.jimdo.com/online-shop/


2014年12月26日 (金)

初詣は決まりましたか?

Only 5 days left this year!

今日が仕事納め、という方も多いでしょうね。
2014年もあと5日!(驚)
来週はもう正月の三が日な訳ですが、初詣は決まりましたか?

私は帰省して氏神さまや産神さまに詣でたら、
日立の御岩神社に行こうかと思っています。

宇宙飛行士が宇宙から地球を眺めたとき、
1カ所だけものすごく光っている場所があって、
軽度を調べたら御岩神社だった…という逸話がある神社です。

にわかに信じがたいお話ですが、
なんと188柱の神様が祀られていて、
参拝者に聞くとみな口を揃えて「すごい神域だった!」と言います。

地元にいたころは全く知らなかったんだよな〜。

(残念すぎるワタシ!



さて、1−2月合併号の『はれ予報
(しんきんVISAゴールドカード会員向け冊子)は
出雲女子旅ページと全国御利益初詣ガイドページを担当させていただきました。

昨年「平成の大遷宮(本殿遷座祭」を終えた出雲大社は
生まれ変わったように本当に清らかな気が流れていました。
2015年もおすすめのパワースポットです!

そのほか、出雲の旅ページでは、
須佐神社や熊野大社、玉作湯神社、清巌寺などもご紹介しています。

どの神域も素晴らしかったなあ〜。

旅のこぼれ話は後ほどゆっくり書かせていただきますね!


では最後の週末、楽しく過ごしましょう〜♡


※今年のオンラインショップの受付終了&年末セールは、
12月29日22:00までです。

http://akkoakkoprism.jimdo.com/online-shop/

2014年12月24日 (水)

MerryXmas☆勾玉チャーム残り2点です



Xmasイブですね。みなさんはどんな夜を過ごしますか?

私は自宅で、おでんでも食べて、ほっこりかな〜(笑)

さてさて、先日お知らせしました
オンラインショップの勾玉チャームは残り2点となりました!



ピン!と来たかたは、どうぞお迎えしてあげてくださいね。

今年のオンラインショップの受付終了&年末セールは、
12月29日22:00までです。

品質の良いロードクロサイト(インカローズ)の天然石勾玉は、
仕入れ先の方も「なかなか出てこない」とおっしゃっていたので、
おそらくこれが最後になるかと思います。

ご自分の一年間のご褒美に、大切な人へのプレゼントに…大変オトクになっておりますので、ぜひこの機会にどうぞ♪

2014年12月22日 (月)

ゆず湯でほっこり。朔旦冬至(さくたんとうじ)

Img_0826

Today is the winter solstice and the New moooon.

本日はお月さまが新月で、お日さまが1年で最も短い日。
お月さまはこの日を境に丸く膨らみ、お日さまはだんだんと日が長くなっていきます。

新月と冬至が重なる日、「朔旦冬至(さくたんとうじ)」は19年ぶり!
今日は復活!生まれ変わりの日、再スタートの日なんですね。
みなさんはどんな19年だったでしょうか。(19年前は1995年です)
そしてこれからどんな19年にしたいでしょうか?

今日はぜひゆっくりと瞑想をして、
将来の自分をヴィジュアライゼーションしてみてくださいね。

お風呂にゆずを入れて、ゆずの香りに包まれながらの瞑想も気持がいいですよ



2014年12月19日 (金)

Every県民の皆様ありがとうございました!