« MerryXmas☆勾玉チャーム残り2点です | トップページ | 1月12日『新年の願いを叶える瞑想会と癒しのヨガ』やります »

2014年12月26日 (金)

初詣は決まりましたか?

Only 5 days left this year!

今日が仕事納め、という方も多いでしょうね。
2014年もあと5日!(驚)
来週はもう正月の三が日な訳ですが、初詣は決まりましたか?

私は帰省して氏神さまや産神さまに詣でたら、
日立の御岩神社に行こうかと思っています。

宇宙飛行士が宇宙から地球を眺めたとき、
1カ所だけものすごく光っている場所があって、
軽度を調べたら御岩神社だった…という逸話がある神社です。

にわかに信じがたいお話ですが、
なんと188柱の神様が祀られていて、
参拝者に聞くとみな口を揃えて「すごい神域だった!」と言います。

地元にいたころは全く知らなかったんだよな〜。

(残念すぎるワタシ!



さて、1−2月合併号の『はれ予報
(しんきんVISAゴールドカード会員向け冊子)は
出雲女子旅ページと全国御利益初詣ガイドページを担当させていただきました。

昨年「平成の大遷宮(本殿遷座祭」を終えた出雲大社は
生まれ変わったように本当に清らかな気が流れていました。
2015年もおすすめのパワースポットです!

そのほか、出雲の旅ページでは、
須佐神社や熊野大社、玉作湯神社、清巌寺などもご紹介しています。

どの神域も素晴らしかったなあ〜。

旅のこぼれ話は後ほどゆっくり書かせていただきますね!


では最後の週末、楽しく過ごしましょう〜♡


※今年のオンラインショップの受付終了&年末セールは、
12月29日22:00までです。

http://akkoakkoprism.jimdo.com/online-shop/

« MerryXmas☆勾玉チャーム残り2点です | トップページ | 1月12日『新年の願いを叶える瞑想会と癒しのヨガ』やります »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神社・仏閣・パワースポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MerryXmas☆勾玉チャーム残り2点です | トップページ | 1月12日『新年の願いを叶える瞑想会と癒しのヨガ』やります »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。