« Online Shop、年末セールのお知らせ! | トップページ | Every県民の皆様ありがとうございました! »

2014年12月18日 (木)

ツクヨミ巡礼

〜ツクヨミ(月読・月夜見)巡礼〜

古事記にほとんど記述がない、
謎の多い神様「月読(ツクヨミ)」神を訪ねることにしました。

ツクヨミさんを祀っている神社は、全国的に数が少ないのですが、
さらに都内となると本当にごくわずかです。

Photo


こちらの稲荷鬼王神社(@歌舞伎町)のツクヨミさんは主祭神ではないようで
ちょっと影が薄かったです。残念…。

でも、境内に2つも水琴窟(すいきんくつ)があるんです。

竹筒に耳をあてると、「カラ〜ン、ポチャ…、カラ〜ン……」という何ともいえない癒やしの旋律が聞こえます。水琴窟で瞑想だわ!

癒されたい方は、ぜひどうぞ!





« Online Shop、年末セールのお知らせ! | トップページ | Every県民の皆様ありがとうございました! »

スピリチュアル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神社・仏閣・パワースポット」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Online Shop、年末セールのお知らせ! | トップページ | Every県民の皆様ありがとうございました! »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。