« 満喫のお正月 | トップページ | 新春!七福神めぐり参加募集中♪/丸の内はんにゃ会 »

2015年1月 5日 (月)

今年最初の満月です☆

今夜は2015年最初の満月ですね!

寒いですが、ちょっぴり我慢して
ぜひ夜空の下で満月を眺めてお月さまの瞑想をやってみてください。

①満月を見つめる⇒
②目を時々閉じて、心の中に満月の残像を残す⇒
③残像が残るようになったら満月の光の中に自分の体をすっぽり入れて、
自分も自ら輝く ⇒
④なりたい自分をヴィジュアライゼーション⇒
⑤しばらく満月との一体感を感じ、ゆっくりと元に戻す。

…簡単ですが、こんな感じです。

詳しくは1月12日のイベントでお伝えしますね。

まだ空きがありますので、ご都合の付く方はぜひご参加ください。


『新年の願いを叶える瞑想会と癒しのヨガ』
と題しましたイベントを、1月12日(月・祝)に開催いたします。

今回は、ヨガインストラクター足立麻里依(あだち・まりえ)先生とのコラボイベントです。
麻里依さんは、日本のヨガ業界の第一人者、ケン・ハラクマ先生ご推薦の若き指導者なんですよ〜。
先日は、ケン先生のヒマラヤンヨガコースに参加されて、あの仏陀さんが生まれたというルンビニにも足を運んだそうです。イベント当日は、麻里依さんに癒しのヨガをレクチャーしていただきながら、ちょっぴりヒマラヤのお話もお聞きしましょうね。

※ヨガジャーナルで紹介されたときの麻里依先生の写真などは、
前回のブログでご確認ください。



私の方は、せっかくの新年ですので、神社やお寺のお話しもたっぷりしたいと思います!

“新年の願いを叶えるお月さまの瞑想会”は、
今年、自分はどんな年にしたいのか、なりたい自分に近づくためのヴィジュアライゼーションを行います。新年のお月さま瞑想で、夢に近づく体質になりましょう♪

◎2015年はこんな年!
◎神社とお寺の違い
◎願いが届きやすい参拝の仕方
◎お守りの扱い方
◎今年イチオシのパワースポット
◎瞑想とその効果
◎新年の願いを叶えるお月さまの瞑想会
◎拙著『高野山に伝わるお月さまの瞑想法』サイン即売会

お年玉プレゼント抽選会も開催しますよ〜。(はずれなし!)
ぜひ、新しい年に沢山のハッピーを持ち帰ってくださいね。


『新年の願いを叶える瞑想会と癒しのヨガ』

期日:2015年1月12日(月・祝)
場所:寺カフェ代官山(1階がカフェです。エレベーターで13階へ)
    東京都渋谷区恵比寿西1-33-15 EN代官山ビル13F
   http://teracafe-culture.com/
時間:14:00〜17:00
料金:5,500円(税込み。当日現金でお支払いください)
人数:先着10名様

服装:ヨガや坐禅ができる格好をご用意ください(小さなお着替え室あり)


〜スケジュール(予定)〜
13:45〜受付、お着替え
14:00〜足立麻里依先生の癒しのヨガ
 ・
 ・
(トイレ休憩など)

15:30〜吉田明乎のトーク&新年の願いを叶えるお月さま瞑想会
 ・
 ・
お年玉プレゼント抽選会(はずれなし!)
拙著『高野山に伝わるお月さまの瞑想法』サイン即売会

17:00終了・解散

ぜひお越し下さいね。

 

参加ご希望の方は、
私のブログやHPのメールフォーム、
http://urx2.nu/fHuZ
または麻里依先生のブログからエントリーしてください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

« 満喫のお正月 | トップページ | 新春!七福神めぐり参加募集中♪/丸の内はんにゃ会 »

坐禅瞑想」カテゴリの記事

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。