« 今年最初の満月です☆ | トップページ | 「2015年のなりたい私」は思い浮かびましたか? »

2015年1月 9日 (金)

新春!七福神めぐり参加募集中♪/丸の内はんにゃ会

お知らせです〜!

国内最大の仏教サークル「丸の内はんにゃ会」の
新年のイベント開催のお知らせです。


1月24日に都内にて、七福神めぐりを開催します。
今回めぐるのは「新宿山ノ手七福神」

特製の色紙に御朱印を集めることができます。
そして各神社・仏閣にて、かわいいミニご尊像もわけていただけるそうですぞ!


参加してみたい方は、ホームページから会員登録してくださいませませ。
http://m-hannya.jimdo.com/

以上、丸の内はんにゃ会広報担当の吉田でした。

※1月12日(月・祝)の新年のヨガ&瞑想イベントもどうぞご参加ください♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1月24日(土)新宿山ノ手七福神めぐり
────────────────────────────────
たくさんの人でごった返している新宿で七福神巡りができるとは!! しかも
新宿山ノ手七福神では一年中ご朱印がいただけ、特製の色紙に御朱印を集めることもできます。
各神社・仏閣ではかわいいミニご尊像をわけていただけるそうです~♪

徒歩での所要時間は150分とちょっと長めなので、長い距離はバスや電車タクシーなど利用しながらボチボチ拝観したいと思います。

飯田橋駅近くの毘沙門天を祀る「鎮護山善国寺」からお参りをスタート、
新宿御苑近くの布袋和尚を祀る「霞関山太宗寺」を経由して、新宿のどまんなかを巡り、西武新宿駅近くの恵比寿神を祀る「稲荷鬼王神社」をゴールとする予定です。

◇日時  1月24日(土)

◇集合  10時にJR「飯田橋」駅 西口改札に集合
     (丸の内はんにゃ会のプラカードを持ってお待ちしています)

◇参加費 無料(ガイドなど期待しないでね・笑)

◇持ち物 御朱印帳をお持ちの方は、ご持参ください
     お持ちでない方も、各神社・仏閣で御朱印用の色紙を購入できます

◇服装  歩きやすい靴・服装で♪

◇定員  10人くらい

※雨天決行 荒天の予報の場合は、前日の夕方までにお知らせします

新宿山ノ手七福神について詳しくは…
http://www.shinjuku7fukujin.net/







« 今年最初の満月です☆ | トップページ | 「2015年のなりたい私」は思い浮かびましたか? »

丸の内はんにゃ会」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神社・仏閣・パワースポット」カテゴリの記事

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。