« 到着♪『飲めて増やせる究極のワイン投資』 | トップページ | 銀座の隠れ家バー、『Shinoby's Bar 銀座』に潜入〜! »

2015年2月 4日 (水)

立春and満月ですよ

最近は、胸が苦しくなるようなニュースなど多かったので、
世界平和と身の周りの平和への祈りをこめて、お写経ならぬ写仏をさせていただきました。

こちらは、フェリシモさんの写仏セットです。
ちょうど百済観音バージョンが届いたので、さっそくトライ。

そして今日は立春!
陰極まるけだるい「気」から一新して、ワクワクするような春の気に徐々に入れ替わります。
満月というスペシャルデーでもあるんですよ。

今夜はきれいな満月を見て、
幸せな自分をイメージングしながらお月さま瞑想をしてみてくださいね。

瞑想がなかなかうまく行かないのよね、という人もいると思いますが
うまくやろうとしなくて大丈夫。

まずは自分の「呼吸」に意識をもってきて、
深く息を吐いてみてください。(深くはけば自然と吸う息も深くなります)
自分の呼吸を観察することからはじめてみてね。

気持が落ち着いてきたら、徐々に満月をイメージングしましょう。

月の出は、17:36です。

« 到着♪『飲めて増やせる究極のワイン投資』 | トップページ | 銀座の隠れ家バー、『Shinoby's Bar 銀座』に潜入〜! »

坐禅瞑想」カテゴリの記事

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。