« プチ・高野山カフェレポート後編 | トップページ | 2015年滝ヨガ瞑想パワスポツアー下見レポート »

2015年3月25日 (水)

オムライスは人を幸せにする

Img_1134

先日、仏友のりかさんと会った。
待ち合わせは、「オムライスがあるから…」という理由で、多摩川駅そばのレストラン。
りかさんとお昼に待ち合わせをして、オムライスを二人で食べたのはこれで3回目。

今回のオムライスは、いわゆる最近ハヤリの“ふわとろ”オムライスでした。
キノコが多いデミグラスソースにドロドロした半熟オムレツ。
全体的にちょっと温度がぬるい。

りかさんとの話に夢中になっていたので、
そのときはあまり気にしなかったのですが、
そういえば、オムライスは赤いケチャップがかかった
スタンダードなオムライスの方が好きだったんだっけ!

しかしながら、オムライスはなぜか人を幸せにする力を持っている!

…と思う。

“お母さんが作るホットケーキ”に似た、
それぞれの遠くて優しい記憶がよみがえるからかな?

みなさんの好きなオムライスは、
ふわとろ系とスタンダード系、どちらですか?

« プチ・高野山カフェレポート後編 | トップページ | 2015年滝ヨガ瞑想パワスポツアー下見レポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。